【売れるメッセージを書くのではなく・・・】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
商品を売ってる
人であれば、
どうやって
その商品の良さを
伝えようかと
頭を悩ます事も
多いかと思います。
そして売れる為の
セールスレターを
書きたいけれど
なかなか上手く書けない、、
そんな風に悩んでいる
人も多いかもしれませんね。
ダイレクトメールで
売るのであれ、
インターネットで
売るのであれ、
最後に必要なのは
セールスコピーです。
でも、多くの人が
勘違いしている事が
1つだけあります。
それは何かと言うと・・・
「100%のオリジナル」
なんてものはないと言うこと。
「そんなのある訳ない。
 クリエイティブな感性を
 持った人でないと無理でしょ?」
なんて思う人も
いるかもしれませんね。
でも、セールスライターや
一流のアーティストなら
無から生まれるものなんて
何もないと知っていますし
それは紛れもない事実です。
例えば、
今や全世界で読まれている
AmazonのKindleですが、
元々のアイデアは
SONYのリブリエだって
知ってましたか?
Amazonはオリジナルである
SONYをパクり世界を制しました。
あるいはこれまでも
これまでも恐らくずっと
後世に語り継がれるであろう 
世界最高のバンド
『Beatles』も
最初はコピーバンドから
始まったのをご存知でしょうか?
で、
ここまでチンタラ述べて、
一体何を言いたいのかと言うと
「売るメッセージは
 書くのではなく、
 組み立てるのだ」と
言うことです。
つまり、
クリエイティブよりも
コネクティブである必要が
あると言うことですね。
もしあなたが書くことに
悩んでいるのであれば、
AmazonやBeatlesのように
まずは真似をすることから
始めることを本気でオススメします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す