【何事もやり過ぎはほどほどに】

記事
コラム
立花です、
食べ過ぎが良くないように
やり過ぎって良くないですよね。
店頭に1人1個って書かれているに
何個も購入しようとしたり、
かなり酷く言い過ぎると
相手を傷付けてしまったり、
身体を酷使し過ぎて
怪我をしてしまった
なんて話を聞くと、
「過ぎる」のも決して
良い事ではありませんよね。
そして仕事のやり過ぎも
体調を崩してしまう以外に
あまり良いことではない
かもしれません。
クライアントへいつも通り
成果物を納品してから
数日経った今日の午後。
クライアントから
連絡があり、
「濃い記事なので
 ありがたいのですが、
 指定したよりも文字数が
 多くなった場合は
 ”理由”があると
 相手も納得感を持てるし
 信頼関係にも差が
 出てくるかと思います」と。
指定された文字数よりも
多く書いて納品したことを
ヤンワリとたしなまれてしまった、、
確かに、クライアントから
指定された2000文字から
3000文字に対し、
僕が納品したのは約1万字。
そりゃ、この文字数を
どうすればって、
対応にも困るよね、、
これからはキチンと
指定された文字数以内に
収めようとは思うけど、
SEO対策もありながら
ユーザーの検索を
終わらせる為にも
かなり色々と調べて
150%の記事を
書いていた自負があり、
内心複雑な気持ちを抱えながら、
その後もひたすらライティングに
励んだ1日なのでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す