一人一人が皆違って当たり前🤗💕世界に一人だけの私達

記事
ライフスタイル
今こそ 自分軸 を養うchance❣️
マスクが守ってくれている大切なもの…世間体(笑)
『皆が』という 呪縛 の外側へ〜😄✨

皆、顔も声も体も指紋も違って当たり前なのに
考え方や行動は 皆と同じでいたい のは何でだろぅ❓


〜序章〜
食べ物を頂くという事は、そのものの持つ全てを一旦
自分の中に取り入れる(自分自身と同化させる)という事です。

その中には、それが植物であれ動物であれ
そのものが育った環境、場所の持つenergyや育てた人のenergy
育てる際、使用された肥料や飼料の持つenergy等も含まれます。

食事とは そのものの命を頂く 行為であり
自分と同化させる過程において 自分のenergyを多く要する ものもあれば
逆に そのものから与えられるenergyの方が大きい ものもあります。
蛋白質、脂肪、炭水化物、ビタミン等、知識として認識している栄養素以外に
私達の体(や精神や霊性)は そのものの持つ全て の影響を受けるのです。
また人によって、そのものとの相性というのも違ってきます。

〜本章〜
今は食べる事に困らない、食品が溢れている時代です。
昔は、自分が育てたものや、近所の商店街で購入する食材に対し
これには、あの栄養素が足りていない等と考える事はなく
今日食べられる事への、生産者の方への感謝の気持ちがあった事と思います。
これもまた、私達にとって ある種の栄養 となりますょネッ😇

世の中が便利になった今、食材に対し様々な研究が進みdata化され
受ける恩恵がある一方で 頭で食事をしがち になり易い時代でもあります。
科学の進歩を参考にしつつも 私達一人一人違う体を持つ人間 であり 
一人一人が 皆それぞれ違う 事を、改めて思い出す必要を感じます💘

〜終章〜
科学やdata等の情報は、確かに有難いものです。
同じ様に有難いもの、それは自分にとって必要だから備えられたであろう
自分自身の内に在る自分の感覚 
これを無視すると 感度が退化し どんどん自分の本質からズレていく〜🤣
周りに合わせようとすればする程、自分が置いてけぼりに🥲💔
そぅするとサ 自分と繋がる とかいう言葉が出て来るんだょネッ

別の例えで表現すると
同調圧力に従うって事は、自分も同じ様に人に同調圧力をかけてるって事。
誰もが 被害者であると共に加害者 だったりする。
世間体と言う名の、実は ego だったり😛
egoは悪い👿だなんて思っていないから言えちゃいます(笑)


💓この記事がご縁のある方に届きます様に💓
〜お時間頂いた方に感謝です🥰今日も有難うございました〜











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す