30代後半からの恋愛婚活成就

記事
コラム
30代後半となっているのは、このあたりから真剣さというか焦りというかの色合いが濃くなってくるからです。

もちろん20代のご相談もあります。
20代の方は恋愛歴がなくてこれから恋愛結婚ができるのか不安、1.2度の大きな失恋から抜け出れていない方が多いです。

もちろん40代後半50代のご相談者もいます。
再婚の方が多いですし、出産リミットの焦りもないので人生後半の伴侶を見つけるというポジティブな婚活相談が多いです。人生経験がある分、条件も厳しすぎない(笑)のにまとまらないのは、20代30代とは違ったしがらみの蔦に絡まれている、あとは無意識の諦め気分があるからのようです。

思うに、30代後半は出産リミットという対外的ハードルと自分の気持ちやペース、経験値、それらの歪のなかで焦り、不安、があります。

おまけに仕事も責任ある立場を任され、(お前、結婚なんてしないよな?してもまさか辞めないよな?)という無言の圧力を感じていたり、または、仕事に情熱を傾けられるわけではないのに私生活も充実していない、周りのプレッシャーだけがだんだん高まる感じがして、なんとも自分の人生イキイキしていない。いや、恋愛以外のところではイキイキしているのだけれど…という人も。

自己啓発やスピリチュアルに開眼して、浄化して手放して(開き直って諦めて)みたつもりでもちゃんと手放しきれないと、余計にモヤモヤ鬱々してしまうものです。

自分の内側のマグマのもっと奥にある本当の思いにたどり着いてからでないと、手放しは難しい。自己承認できていない自覚のある方が多いですが、本当ではない自分を承認しても自己承認とは言えない、自己承認できたと感じられないのです。

30代後半からの恋愛結婚婚活成就コーチング
モテテク重視の表面的婚活スキルは必要ありません、それは離婚の元です。
他の誰でもない、自分にぴったりの(ああ、この人と出会えて良かった)と思える伴侶と結ばれたいのに、希望がない、何をどうしていいのかわからない、そんな方へ。ちょっと高いのかな?そんなことないと思いますよ~。
ウェディングドレスに1万円ケチる?

あ、もちろん男性もOKです。使い捨てにされたくない婚活男子増えています。
LGBTのかたも遠慮なくご相談ください。



ロングコロナでいろいろ暇⇒好きなこと(笑)を楽しんでいます。

書くのって楽しいのですが、読むのが苦手な方が増えてきているようで残念。
書くのは考えがまとまるし、後から読み返すこともできるのでテキストのやり取りのサービスは電話やチャットにはない良い面も沢山。
サービス提供者としては、実は電話やビデオサービスの方が簡単で時間も取られないのですが、やはりやり取りは保存して読み返してもらいたいなと思います。
一生ものになるようなやり取りをいつも目指していますから。

周宝洸如来
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す