2022新年あけましておめでとうございます!

記事
コラム
2021年は皆さんにとってどんな年でしたか?
私にとってはココナラに出会えたこと。そして、ココナラでかわいいかわいい現在の教え子たちに出会えたこと。その傍でたくさんの愛情を注ぎこむ保護者の皆様に出会えたこと。本当に実りある一年となりました。

主に首都圏を中心とした子どもたちへの授業、本当に楽しかったなぁ。オンラインではあるのですが、画面越しに伝わる気持ちが本当に感じ取ることができました。きっと近くでお父様やお母さまが聞いておられるのだろうなぁなんてことを想像しながら、私も気合いいれてやってました。

何せ1回の授業で伝えられることは本当にしれています。その中で、子どもたちはたくさんのことを想像し、考えています。その手助けをちょっとするだけにはなるのですが、彼らが普段の生活や、塾で学習したことが点と点で繋がっていくことで、大きな興味や関心へとつながり、自然と学習することをはじめる人もいました。そんなほんの少しんほステップが本当にうれしいです。

今年は継続生も含めてどんな出会いが待っているのだろうか?みなさんの成長と深化をとっても楽しみにしていますね。

2022.1.3 ながみん


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す