コロナ提言2.コロナ禍 デジタルTV利用の選挙についての追記(SDGs10・16)

記事
IT・テクノロジー
コロナ提言1.-1記載の追記
日常でも簡易的なデジタル投票は行なわれていた(最近は少ないが)その際、住所やスマホの番号が分かり重複投票は出来ない仕組みになっていた。

デジタルTVか?従来通りの投票お知らせ葉書か?スマホか?
取りあえず 有権者に従来通りの投票お知らせ葉書を送り、その中に今回選挙の有権者番号を記載。

期日前投票から投票日までの間にコロナ提言1.-1のデジタルTV投票にお知らせ葉書の有権者番号を入れて投票。
投票終了で投票画面が消え→自動集計へ
家に居ながらにして投票完了。

出張や旅行、帰郷など出先でも、デジタルTVのリモコンで自分の選挙地を表示、有権者番号を入れて投票。
海外は従来通りの投票とか。

宇宙防衛隊つくろうと言っているのだからこれくらい出来るはず。

もしも、デジタルTVない場合やデジタル選挙が分からない人用に従来通りの投票場所も用意。(もしもの場合用にアナログも残す)
これでどれぐらいの人がデジタル選挙を理解しているかデータがとれる。

障害者や高齢者の施設、入院病院先では、選管や役所職員やNPO・NGOにサポートで投票してもらう。

ホームレスさんや簡易宿泊所におられる方も、そうなる前には働いていれば納税しているし、現状でも何か買えば消費税を払う国民なので、有権者番号記載の投票にお知らせ葉書は送付し、ちゃんと投票してもらうこと。(選管や役所職員やNPO・NGOにサポート)

人権侵害で国連から注意されているのに、また不作為の見て見ぬふりをしたら、人権侵害のSDGsに反する政府与党になるのでは?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す