「マジメ」は褒め言葉じゃねーぞ!

記事
コラム
マジメな人が嫌いなあなたも
マジメな自分が嫌いなあなたも
どうも、こんにちは!
電話相談のタクヤです^ ^


日本人の大半がそうなのに、
なぜか皮肉として使われることの多い言葉
・・・マジメ。


「あの人ってマジメだからさぁ〜」
というセリフの後には、


(融通きかないよね!)
(冗談つうじないよね!)
(つまらないよね!)
なんて意味が含まれていると思います^^;


だから、
使う側としては非常に便利なんですよね。
だって、
相手を堂々とけなせるわけですから汗


でも、言われた側としては、
とっても複雑な気持ちだったりして、、、


けなされてると分かっていても、
なんだか煮え切らないと思うんです。


ただね、個人的に思うんですけど、、、


「あの人ってマジメだからさぁ〜」
なんて言っている人が、
じつは一番マジメなんじゃないかなぁ?


「こんなこと言っちゃっている私って、
マジメじゃないもんね〜!」
って思いたいだけなんじゃないかなぁ?


う〜ん、みなさん、どう思います?


ま、正解はないので、
答え合わせはできませんけどね〜笑


ん、おっと!
「マジメ」という言葉について
こんなにマジメに語ってしまいました!


うん、間違いなく、
ボクが一番マジメだったわ笑!


ってことで、また次回!


ご覧いただき、
ありがとうございました✨


☆電話相談のタクヤ☆


タクヤさんと電話で話してみたいなぁ〜♬
と思ってくれたトーク好きのあなたは、
こちらをご検討してみてくださいね(*´꒳`*)



タクヤさんとチャットでやりとりしてみよう♬
と思ってくれたLINE好きのあなたは、
こちらをご検討してみてくださいね(*´꒳`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す