裏面スキャンユニットガラスクリーニングオプションのメリット

記事
コラム
今回はScansnap S500/510/1500で選択できる
・裏面スキャンユニットガラスクリーニング
の内容について紹介します。

DSC_1149.JPG
裏面スキャンユニット、本体で言うところのレバーで開く側に内蔵されているユニットになります。
こちらは通常の分解工程とは別になるためオプションとしております。
通常込みになっていない理由としては、対象機種にS300/S1300も含めているためです。

オプションで選ばれた場合は、裏面のユニットのガラス内部のクリーニングだけでなく
DSC_1152.JPG
裏面側についている黒いABS樹脂ローラーも取り外してクリーニングします。
DSC_0145.JPG
通常は上の写真のようにローラーが半分顔を出しているだけで、これに溶けたウレタンがついていると、分解しない場合は中に入り込んだものまでは完全に除去できません。しかもばねで固定されているので押し込むと中に入るので、きれいに掃除するのは至難の業です。
参考_ABS樹脂ローラー分解清掃.JPG
分解して取り外してしまえば、中心軸も徹底的にきれいにできます。
オプションを付けるからにはご購入者にもメリットがなければなりません。

これからGWに突入し、明けると梅雨間近。
加水分解の季節がやってきます。
こちらもピークに備え体制を整えていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す