♪恒例・弾丸福岡日帰りツアー 2/24 (FRI)

記事
コラム

♪初孫誕生から丁度半年を数えたこの日は、あいにくの雨模様。
それでも雨雲を巧みに回避し、終始傘を開かずに済みました。

最初は完全におこちゃま興奮モードだった、新幹線車中(笑)。
新大阪~博多、約2時間半の乗車時間も、終始リラックス。

0224_23_hayaine.JPG
★ 景色も雨粒も後方へ吹き飛ぶ超特急 速いね

前回からほぼ3ヵ月ぶり、今編タイトルを都合3度目の強行。
世間さまは4連休モードだったのか、福岡駅構内は想定外の大混雑でした。

往路は前売指定券を買っていましたが、帰路は出たとこ勝負。
「今日中に帰れるのかな?」
午前10時過ぎ、みどりの窓口から溢れた長蛇の列を横目に、そんなふうに。

c47fb0cb.jpg
★ 博多駅でパチリ たまには超ベタなショットもおます

普段連休中の遠出とは無縁な私たち、ひとつ勉強になりました。


「近所に住んで毎日姿が見たい!」
口癖の婆ちゃんと同じ気持ちが半分も、
「これくらいの距離があるからこそ、丁度よいのかもな」
いわゆる達観? …… これも半分率直なところの私。

0220_23_happy_birthday.JPG
★ 大阪育ちの新米パパ 本場のたこ焼きが恋しいそうな

「また日帰り!?泊まってくればいいのに」
「交通費が大変よね」
パート先の同僚が繰り返すたび、
「だったら連休が取れる仕事環境を整えてよ!」
「時給上げろ!」
喉から飛び出す寸前のこれら台詞、飲み込む繰り返しだとか。

0224_23_syatyuu.JPG

0224_23_bentou.JPG
★ 上が往路朝食 / 下が帰路夕食 孫との対面後は毎回体重増加が顕著です

すべてが思い通りに叶わないからこそ、人は頑張れるのでしょう。

( ^-^ ) b 一夜明ければ通常のお仕事モードです!


# --.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す