♪口腔経由味覚確認栄養補給 & 小ネタ2つ

記事
コラム

♪長らく空室だった真下の部屋に、若い青年が入居したらしく。
筆者よりは間違いなくお若いであろうお母さまが、数日間泊まり込みで、
室内の片づけその他を手伝っていらっしゃるご様子。

お約束のワンフロア間違いから、強引に我が塒のドアを開けようと(笑)……

ここから小さな物語が。

言葉のイントネーションから、どうやら地方ご在住?
ご子息は大阪で新生活を始められる、おそらく学生さんかな?

築30年近いとはいえど、カードキー式のエントランスのある賃貸マンション。
息子さんとの申し送りが不十分だったのか、お困りごとが、心の両手一杯?

DSC_0013.JPG
★ 気づけばこの塒暮らしも9年目 越して来た日が マジ昨日のような

個人情報云々が過ぎたる神経質レベルの昨今のところ、お母さまは感覚的に、昔ながら(=筆者世代)のオープンなご近所づきあいが基準らしく。

*2016年秋の引退から6年弱振り、懐かしの管理人さんモード復活(笑)!

安易に首を突っ込んではならない一線を踏まえ、自己責任かつ自己判断で。
当然マンションの管理担当者には、一部始終を報告しておきました。

いやあ …… 久々に働いた気分ぢゃな。

( ^o^ ) なんのこっちゃ?


- - - - - - - - - -


♪大阪に開花宣言が出た翌朝8時台、徒歩圏内(=極めて近所)で撮影。

coconala_full_0325_22_sakura_1.JPG

coconala_full_0325_22_sakura_2.JPG

coconala_full_0325_22_sakura_3.JPG
★ 3/25 (FRI) 当然画素数が極端に粗いガラホ撮影

異常に開花が早かった昨年に対し、今年はマイペース(?)の桜たち。
この風景を確かめるだけで、元気が出る筆者。

o( ^o^ )o うっしゃあ!


- - - - - - - - - -


♪春分の日前後は飽食続きでした。

同居生命体はスーパーに設置されていたチラシをヒントに、

coconala_full_0319_22_dinner_1.JPG

coconala_full_0319_22_dinnera_3.JPG
★ シーザーサラダならぬ つぶマスタード&チーズ入りドレッシングで

菜の花とプチトマトの上に鶏肉を乗せれば、これがグッド!


♪別の日の買い食いランチ、筆者は留守番で除菌拭き掃除。

coconala_full_0319_22_lunch_1.JPG
★ ぶっかけ蕎麦 数ある類似商品のなかでも 個人的にはこれがダントツ

定価@89円(税別)の2割引きで、早くも夏季限定のこの商品が。

ならばと塒真向かいの別のスーパーで、

coconala_full_0319_22_lunch_2.JPG
★ 鮮魚屋さんの寿司 仕入れ品とはグレードが違います 2人前を半分ずつ

この日は結局、午後は完全オフモード。
お気に入りのラジオ放送を聴きながら、ギター磨いて昼寝して ……

( -。- ) zzZ こんな日も大切です。


或 頁生(ある ぺじお)


#368 / 4939.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す