♪やわらかに張り詰めた旋律を

記事
コラム

♪久々にナイロン弦を張った、フラメンコギターを取り出しました。
昨年後半には増殖が止まらなかった手元の愛器たちも、現在計4本。
「やればできる」
一生モノ(※説得力微妙以下)たちに絞り込むことに、無事成功したかと?


♪ご無沙汰未満だったその歌声に、懐かしさすら覚えたりして?

* メインのアコースティック・ギターは、銅が含まれた鉄弦。
* エレキギターもニッケル(鉄)の弦。

声色を大きく左右する材質が、これらとは全く別物。
自ずと奏でる世界観、大きく異なります。

collection_flamenco_front.JPG
★ 久々の登場 楓(かえで)ちゃん

ふとこんなふうに。

「文章も一緒かもな?」

* 綴り手(=筆者)の性格や価値観がベースで。
* その日の気分や、テーマに対する考え方があって。
* 締切が迫って焦ったり / 時間的余裕に油断したり。
etc ~

綴り上げる世界もまた、出たところ勝負的な部分が否めません。

collection_flamenco_back.JPG
★ 毎回見惚れる後姿 エレガントです

それにしても、美しい外観に負けない、心地良い声色です。
今編表題、我ながら上手に表現できたかと … どうかな?

o(_ _)o 極端に内側に向いた内容になってしまいました(詫)。


♪などとあれこれ綴ったところで、やっとこさ、今編扉画像の話に到達。
お察しの通り、某日の買い食いランチです。

coconala_full_0130_22_lunch.JPG
★ デミグラスソースが 胃もたれするときも そんな年齢です

いつものコンビニには、初めてお目にかかる、レジ係の女の子が。
緊張しているわけでもなさそうだけど、とにかく無表情不愛想。
無理矢理好意的に受け取ろうとしても、それができないレベルでした。

事務的を過ぎた嫌々渋々(※こう映りました)作業の終盤、
「…(※前半聞き取れず)よろしかったですか?」
聴力検査レベルの声量 & 視線は明後日の問いかけが。

よろしくありません … 悪いけどサ。

スプーンと手拭きのことだったのかも?

( -_- ) この彼女、ほどなく見かけなくなりましたとさ。


或 頁生(ある ぺじお)


#344 / 4915.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す