♪おこみやき(※脱字ではありません)

記事
コラム

♪お好み焼き。

なぜか筆者は 「おこみやき」 と言ってしまいます。

ちなみに5歳上(=年金受給者)の従兄は、小学生時代から一貫して、ヘリコプターを 「ハトプッター」 と言い続けています。

coconala_full_1014_21_lunch_2.JPG

coconala_full_1014_21_lunch_3.JPG
★ 大阪人は 箸は使いません これ1本で平らげるのが 文化やね

5月の緊急事態宣言から、延々店休状態だった、馴染みのお店。
10月に入り満を持して足を運べば、懐かしい笑顔のお出迎えに感動でした。


♪ならばと中7日で、今度は同居生命体を伴っての再訪。
彼女は1年以上振りだったらしく、鉄板を目の前に、感動もひとしおの様子。

coconala_full_1021_21_lunch_1.JPG

coconala_full_1021_21_lunch_2.JPG
★ 向こう側は すじこん(牛すじとこんにゃく) 筆者は 豚いか

この素晴らしい食事タイムでは当然のごとく、断酒は小休止。
ビール無くして 『おこみやき』 は堪能できません。

coconala_full_1021_21_lunch_4.JPG
★ そして 焼きそばを追加 これがまた絶品

私たちがお店に感謝を伝えるには、ルールとマナーを守って足を運び、美味しく楽しく手短に堪能から、

「ごちそうさま&ありがとう&がんばってね!」

これしかないでしょう。

( -人- ) ごっそさん おおきに また来るで!

DSC_0002.JPG
★ さすが大阪 商魂たくましく んでも微妙だゾ


或 頁生(ある ぺじお)


#280 / 4851.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す