誕生月別週間易予報と、ちょこっとコラム。「時間の感覚」

記事
占い
2023年11/27(月)~12/3(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…60.水沢節
臨機応変にしなやかに。

2月生…41.山沢損
思いがけずのツキあり。

3月生…62.雷山小過
不幸中の幸いな出来事に救われる。

4月生…26.山天大畜
やり遂げると道が開ける。

5月生…51.震為雷
こだわりが捨てきれないと運を逃す。

6月生…47.沢水困
実は恵まれているのに悩みがち。

7月生…18.山風蠱
先延ばし癖を直すと良い。

8月生…38.火沢睽
疑心暗鬼を捨てると世界が変わる。

9月生…29.坎為水
なんでもチャレンジしてみると良い。

10月生…58.兌為沢
人の意見に流されやすい。

11月生…61.風沢中孚
良くない仲間から離れて吉。

12月生…54.雷沢帰妹
打算の関係が終わる。


「私は何月に彼氏が出来ますか?」「何年後に離婚出来ますか?」「何月に転職出来ますか…?」などのご相談は、定番のようによくお受けします。
もちろん、どんなご相談でも誠心誠意お答えするよう努めていますが、実際、未来の「時期」や「時間」の感覚を掴むのは、パッと答えが出る時もあれば、かなり難しい時もあります。人の運気や私たちの存在する宇宙は常に流動しているためです。

時間、というのは、スピリチュアル的にとらえると三次元の世界のツールであると私は理解しています。
そして私たちが存在するこの世界は、水面下で四次元に向かって少しずつ進化しているとも言われています。
その進化が進むと、人々は徐々に、「未来を思い出す」ように未来を引き寄せる術を自然と身につけていったり、「未来はすでに目の前に存在しているのに今は見えていないだけ」、という感覚を多くの人々が実感出来るようになっていくのかも知れません。
そして、(これはファンタジーとして読み流していただいて大丈夫ですが)遠い未来、暦や時計といったものが意味をなさなくなり、時間の感覚はますます曖昧で抽象的な、あまり意味のない概念になっていくようにも感じます。
個人的には、未来の時期の見立てについては可能であれば細かく限定せずにふわっとさせておいたほうが、今後の可能性や選択肢が広がるのではと思います。
また、どうしても未来の日時を知ることに固執したり、占い師に自分の未来を断定されたり指示されることを強く望む傾向がある方は、占いでなく、専門のカウンセリングによって、強迫観念に近い心の重しとなるものを手放していくトレーニングをしていったほうがより早く苦しみから解放され、ご自身の幸せに近づける可能性がありますので、躊躇なくメンタルクリニックの受診を促すこともあります。

今この瞬間の積み重ねが未来を作っていきます。そして、未来は永遠にたどり着くことが出来ない片思いの相手のようなものです。
だから、未来に叶えたい願望や、なりたいイメージがあるなら、今この瞬間をどのように過ごすかが本当に大事なのです。
「今」に集中するのは意外と難しいものです。なかなか捉えきれず、簡単にすり抜けていきます。古代から修行僧や修験者が取り組んできた永遠のテーマです。
私自身も、意識が今でないどこかにに飛びやすい傾向があります。
ボーっとして心ここにあらずな時間を過ごしてしまい、気がついたらずいぶん長い時間が経過していた、ということがよくあります。
しかし、瞑想でもマインドフルネスでもなんでもなく、ただ自分のコンセントを抜いて、自分の存在を忘れているだけの時間の無駄遣いみたいな過ごし方が何よりも好きだったりします。


来年上半期の鑑定のご依頼、増えてきています。




最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す