選挙の公約など

記事
ライフスタイル
毎回、思います。
やかましい、と。
バカでかい声で邪魔するな、と。
騒音でしかありません。
周囲の邪魔をしない事、これが選挙に必要です。

候補者や党は色々言います。
有権者に聞こえの良い事しか言いません。
あれをします、これをします、とだけ言います。
超が付くほど、無責任と思います。

できなかったとき、これを一切、言いません。
できなかったときは、について言っている候補者や党はあるでしょうか。

昔、ボクシングで負けたら腹を切る、と偉そうに言っていた、2号機か3号機みたいなのがいました。結果、逃げました。

候補者から議員になったとき、責任とは何なのか、です。
侍であれば、腹切りです。
本当に腹を切る、これができるなら、言いたいことを言えばよいと思います。
できなかったら、公開の場で切腹、です。

覚悟が無いなら、でかい声で偉そうに叫ぶべきではない、と思います。
ただの騒音でしかありません。
消費税を廃止します、ここまではいいです。
いつまでに廃止するのか、
期日までに廃止できなかったとき、どう責任を果たすのか。
堂々と公開の場で腹を切るなら、理解できます。
できないなら、始めから言うべきではありません。

他の党も同じです。
平和憲法の遵守、良い事です。
良い事ですが、もし他国から武力攻撃を受けたとき、先頭に立って武力以外の
方法で解決するのでしょうか。
この手の輩は、真っ先に逃げるように感じます。
凶悪党とでも改名すべきです。

政治に参加する党、という意味かどうかは知りませんが、変わった党が出てきたように思います。
もしかすると、10年後くらいには、野党第一党くらいになっているかもしれません。与党になっているとすると、社会が大きく変化した時と思います。

何となく、今の政党は変わるような気がします。
平成になったときの党と、今の党はまるで異なります。
30年間で変わりました。
同じように、今の党が30年後、同じ状態とは思いません。

そもそも、生きているのか疑問です。
劇的に淘汰された状態になると思います。
残った人たちは、基本的に天に選ばれた人たちです。
争いを好まない人たちです。
協力を優先する人たちです。

新しい政治になるはずです。
今の利権中心の政治は、そう遠くないときに消える気がします。
天が消してくれるように思います。
強制終了です。
この世界から退場させられます。
おかげで、世界が美しくなります。

正しい意味の美しい国、になります。
偽物ではありません。
淘汰するのに、天は災害を起こすことがあります。
災害には物理的な巨大災害の他に、ウィルスのような見えない死神を送ることもあります。

選挙で、実現できないことを言い続けている人、おそらく天は見逃さないと思います。天は必ず、報いを与えるはずです。
綺麗ごとしか言わず、選挙が終わったとたん、手のひら返しをすることも考えられます。
想定外だった、が常套句です。

都合の良い想定しかしないので、あらゆる都合の悪いことは全て想定外になります。考える力が無い、予見できない、予見できても対処できない、存在がムダ、といえるのが今の議員と感じます。

後悔の場で堂々と腹を切ることができる者だけが、立候補すべきです。
覚悟の無い者は、邪魔です。
うるさいだけ、です。
ハエとかわりません。
目障りです。

ごちゃごちゃ言わず、寡黙に人のために行動する人が議員であるべきです。
さて、今の候補者の中にこのような人はいるでしょうか。
いるなら教えてほしいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す