期待される市長と、アホの見本のような市長など。

記事
ライフスタイル
横浜市長選挙は、私は滅多に他所の選挙結果など気にしませんが、
今回は興味を持っていました。
結果、面白いことになりました。

非常に残念と言っている人もいますが、少なくとも横浜市民の中の
投票した50万人くらいは安堵しているはずです。
50万分の1、というと非常に小さく感じます。
ですが、50万人が集結すると、市長を変えることができました。
利権団体に勝ちました。
素晴らしいことと思います。

同じことが「近いうち」の国政選挙で考えられます。
盤石と思い込んでいた者を、下野させる好機と思います。

横浜市長には、期待します。
私は直接の市民ではありませんが、正しい市政を行うかどうか、見ていきたいと思います。

さて、真逆の人がいます。
例の金メダル噛みつき男です。
「書き殴り」の謝罪文らしきものを送りつけました。
そのせいで、余計に悪化しました。
これを「アホ」と言います。
子供たちに、このようになってはいけない、という教えにできます。

文字は便利です。
筆跡から、人間性が分かるからです。
この謝罪文「らしきもの」は、私の眼が狂っていなければ、
極めて雑で汚く見えます。
性格や人間性が出ていると感じます。

個人的には、字は下手でもいいと思います。
「丁寧かどうか」と思います。
上手く見える時でも、「トゲがある」ような字もあります。
「柔らかい字」が良いと思います。

書き殴って「読め」、ではないと思います。
そのせいで、方々から攻められています。
やはり「アホ」です。
アホの三段活用でも考えると、アホ→ドアホ→極アホとでも
いえるかもしれません。
この噛みつき男は、すでに「ドアホ」を通り越して、「極アホ」に行き着いた
ように見えます。

手遅れですが、しないよりマシなことがあります。
即時、辞任です。
選挙で問うことです。
いつまでも名古屋市民に恥をかかせるべきではありません。
愛知県民まで罵られることになります。
五輪もあり、「日本の恥」となります。

恥知らず、とはこのことと思います。
コロナのワクチンの副反応で、アホが改善することがあるなら、
打てるだけ打ってほしい、と思います。

選挙費用がもったいない、と考えているかもしれません。
そうであれば、国政選挙と同日にすることです。
市民がどういう結果にするか、注目したいと思います。
国家の恥であると私は思いますが、名古屋市民はどう考えるのでしょうか。
そもそも辞職し、再立候補するかどうか、から始まります。
立候補するのであれば、鉄面皮です。
極厚の面皮でしょう。

書き殴りの書面「らしきもの」を書くよりも、先人の名著でも読むことと
思います。例えば、安岡正篤氏のような宰相の本です。
これは、政治家であれば全てを頭に叩き込んでいて、「常識」と思います。
叩き込んであれば、相当に気が利いた書面が書けたと思います。
無いから、小学生でも呆れるような文面しか「書けません」。

今まで、その年まで、何をしてきたのでしょうか。

同じことを反面教師として活用すべきです。
この極アホのようにならない、正しい生き方をすべきと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す