婚活男性と電話相談しました。

記事
コラム
今回、私がココナラで電話相談を出品してから初めての相談者さんがまいりました。

数ある電話相談の中から、わざわざ私、有田正浩を選んでいただきまして、ありがとうございます。

相談者さんは、婚活をやっていて、お見合いは何件か組めるんだけど、その次に進まない。交際になってもなかなか続かない。そういう悩みを抱えていました。

やはり、女性を目の前にすると緊張してしまうとのことでした。

だから、会話が続かずに、沈黙の時間が訪れてしまう。
すると、沈黙が嫌だから、言わなくてもいいことや、前後の話と関係ないことを言っってしまう。

こんな会話不能のマイナスのスパイラルにおちいってしまっているとのことでした。

会話がうまくいくかどうかは、慣れの問題です。
でも、女性とお話する機会が少なく、慣れてないからお相手がいないので、婚活しているんですよね。

慣れることができないんですよね。

でもね、一人でできる練習だってあるんです。

それは、漫才の動画を見ながら、その通りに声に出して練習することなんです。

彼ら漫才師は、もともと話が上手い人もいますが、ほとんどが、練習によって絶妙な掛け合いが生まれているのです。

彼らのボキャブラリーや切り返しの言葉は実はお見合いの時にも生かされます。

今売り出し中の若手漫才師は、テンポが速すぎて難しすぎるので、
ベテランの漫才師を参考にしましょう。

関東勢なら、ナイツさんやサンドイッチマンさん。
関西勢なら、オール阪神巨人さんやカウスボタンさん

ぜひやってみてください。

楽しみながら、会話の練習ができると思います。
話を変える切り返しの言葉が体に染みつき自然と口から出るようになります。


このようなことをお伝えしました。



電話相談では、一方的にアドバイスするのではなく、
まずは、ご相談者さんの婚活状況や悩みをお聞きしします。

それから、優しくアドバイスを差し上げますし、
ご希望なら、あなたの「ここがダメ!」とズバッと指摘します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す