【Janne Da Arc~月光花~】弾き語りカバー「心の声:コメント入り」

コンテンツ
音声・音楽
今回は【Janne Da Arc~月光花~】を

弾き語りで カバーしてみました(^^)/ 



ただ歌うだけなら、いつも通りなので!笑 

今回は「心の声:コメント」を入れてみました♪ 





【意識ポイントはコレ!】 

・低音も油断せず豊かな響きを! 

・高音で声の太さをキープする! 

・特に「音程跳躍」がある時は注意! 

・高音から低音へ下がる時も注意! 

・細かなメロディラインは外さないよう丁寧に! 





~「心の声:コメント」一部抜粋~



☆低音域(Aメロなど)も油断せず! 

→ついつい楽に発声出来る低音の音は油断して歌いがち。 

※私も耳が痛い!笑 



音程を外さない事は勿論「しっかりと響かせる意識」を持って 

低音域も歌うよう意識すると良いのではないかな~と思います! 





☆高音域になって「音が細く」ならないよう注意! 

→これはミックスボイスの腕の見せ所ですね(^_^;) 



また「低音から高音への大きな跳躍」がある場合は、 

音を外しやすいので「正確な音程」を取れるよう意識します。 



「ポイント」 

・少し「高めの音」を取るつもりで!(動画では高めに取り過ぎてます!笑) 

・しっかり裏声ベースミックスへ移行する!(声帯テンションを意識!) 





☆細かなメロディラインこそ正確な音程を! 

→意外と何でも無い音程で音を外す事が良くあります。 



特に・・・ 

・細かい音程移動が続くメロディ部分。 

・低音域の音程も油断しない。 

・高音から低音へ降りてくる部分は特に注意! 



普段は色々と歌について語っていますが!笑 

実際に歌ってみると、改めて歌の「難しさ」「奥深さ」を感じます(^_^;) 

※私もまだまだ!皆さんと一緒に成長していけたらと思います! 







【一番大切だな、と感じる事】

 「上手い」「下手」を気にせず、まずは歌う事! 

そして色んな人に歌を聴いて貰う事! 

これが上達の一番の王道かと思います。 



そこから自分なりに「気付き」や「学び」があり、 

改善しながら成長していけると思っています。 



実際に歌を歌って聴いて貰うと言うのは、 

思っている以上に楽しいものです。 



勿論、批判・否定の言葉を受ける時もあるでしょう! 

でも、それは成長のヒントと思えば歓迎すべき事(^^)/ 

※多少の痛みはあるでしょう。 

※でも、それが何だ。 

※かすり傷一つない成長なんてあるのか?(←口調よ!笑) 





勿論、見えない所で練習を地道に重ねる事も重要。 

また、一方でそれと同じくらい歌を聴いて貰うことも大切だと考えてます。 

※これが私が歌ってみた動画を挙げている理由。 

※いや、単純に歌いたいのもある!笑 



この動画をキッカケに1人でも多くの方が 

「歌う事」「聴いて貰う事」への抵抗感が減り、 

やりたい事へチャレンジする方が増えてくれたら嬉しいです(^^)/



【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【Janne Da Arc~月光花~... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す