【ミックスボイス:喉のつまり、地声張り上げ改善策】ハイラリ改善3つのコツ。

コンテンツ
音声・音楽
・シンガーソングライター
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート
シンガーソングライター TOMOKI
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
本日のテーマはコレです☆
【ミックスボイス:喉のつまり、地声張り上げ改善策】
「こんな方に」
・高音発声で喉がつまる
・高い声で音が硬い感じになる
・高い声の響きが悪い
今回もミックスボイス練習をされている方で
特に多いお悩みのテーマ。
「喉のつまり、地声張り上げ」です。
何を隠そう私も過去には、
これらの「悪癖」を余すところなくやっていました!笑・・・泣。
当然、これではミックスボイスはおろか、
歌を歌い続ける事もままならない状態・・・。
私と同じようなお悩みを持っている方へ。
そんな時の「改善策」としておすすめの練習法を1つご紹介します(^^)/
「ハイラリ改善3つのコツ」
①喉仏を軽く触り、上下(大きく動かない)しないようチェック
②高い声を発声する際は「喉仏が下へ下がる」イメージ
③高い音へ行く程「声帯は後ろへ引っ張られる」イメージ
※ハイラリとは?
「ハイラリンクス」の略で喉仏が上へ上がりすぎてしまう事。
特に、高い声を発声している時に起こりやすく、
ハイラリになると喉がつまった感じになり、苦しい発声になってしまう。
この喉仏の動きを客観的に把握した上で、
発声、歌の練習をしてみて下さい☆
喉仏の位置が安定してくると、
「喉のが開放」されて「高い声」も歌いやすくなるハズです(^^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す