ミックスボイスのヒントに⁉︎【ユナイテッドボイス】で「感覚」ブースト!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

00:50 「ユナイテッドボイス」とは? 

02:55 「基礎メソッド」のご紹介 

05:04 上手く行なうコツ「境界線」 

06:32 経験者はコレをやろう! 

08:37 エンディング 





今回は「ミックスボイス」の練習をされている方に向けて、 

大きな【ヒント】になるだろう、お話です(^^)/ 



それは・・・【ユナイテッドボイス】と言う概念です!! 





【「ユナイテッドボイス」とは?】 

「裏声」=ブルーボイス 

「地声」=レッドボイス 



まず面白いのが「裏声」「地声」を【色:カラー】で捉えている点!! 

このメリットは「発声のフォーム」を【感覚的】に捉えやすい所(。・ω・。) 



ついつい「裏声は、こうやって~・・・」「地声は、、、こう!!」など。 

難しく考えたり、意識し過ぎたりして、逆に難しくしているケースがあります。 



そうした【壁】をすっ飛ばして【スッ】と感覚・イメージで捉える、 

「ブルーボイス(裏声)」「レッドボイス(地声)」が最大の特徴★ 





【「基礎メソッド」のご紹介】 

この「ブルーボイス(裏声)」「レッドボイス(地声)」を 

【混ぜていく練習】です(^_^)b 



「大切なポイント」 

頭の中で「ブルー」と「レッド」がイメージ的に混ざり合う!! 

そんな感覚を大切に、練習しましょう★ 

発声のフォームに対しては「無意識」になれる事がポイントです(^_^)/





 【上手く行なうコツ「境界線」】 

「ブルー」と「レッド」が上手く混ざらない~(´д`) 

そんな時に「上手く行なうコツ」を1つご紹介します(^_^)b 



→「レッド(地声)」に、あらかじめ「ブルー」を少し混ぜておく事!! 

ガッツガッツの強い地声~!!ではなく、 

「息漏れ」のある「弱めな地声」でスタートするとやりやすいです♪ 





【経験者はコレをやろう!】 

→「メッサ・ディ・ボーチェ」 



余裕のある方は「メッサ・ディ・ボーチェ」に挑戦です(^_^)b 

「ブルー」と「レッド」を混ぜた後、割合を変えてみましょう♪ 



これが出来ると「ミックスボイス」の習得だけでなく、 

「幅広い」「自由」な歌唱表現力を習得出来るハズです\(^_^)/







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
ミックスボイスのヒントに⁉︎【ユナイ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す