日曜日の掃除と新しい口紅とタンブラーとDiorとモンストと私

記事
コラム
なんだか日記を書く習慣がなかったので
日揮をつけるって意味ではブログは
楽しいかもしれないですね。
昨日もブログ書こうかな?と思いながら
やめてしまいました(;・∀・)


昔はブログがすごく流行ってて
流行りに乗っかってよく書いてましたが
パソコンに慣れるとパソコンの文字を打つ速さに救われますw
なんだかんだ文章長くなってしまいますが
これをスマホで打っていたら一体どれだけの時間が
かかってしまうのだろう…


最近はぼーっとする以外は時短や時間の有効活用について
よく考えさせられます。
最も幸福度が高い人間は「時間を有効に使えているかどうか」
だそうです。
まあそうですよね。
24時間という時間は子供のころは長く感じましたが
大人になるとあっという間ですね。
でも嫌なことは未だに時間長く感じるのはなんででしょうね?


さあ日曜日の話に戻りましょう。
土曜から日曜にかけて夜中に断捨離なんか始めてしまった私。
綺麗になっていくのが楽しくてついつい日曜も朝起きてから
やってしまいました。


いまではずいぶん減りましたがネットショッピングが増えて
タグ付きのお洋服なんかも(;'∀')もったいない💦
買って満足が多かったなあと反省しております。
最近は本当に欲しいかほしくないか?
必要か必要じゃないか?
をかなり時間をかけて物を購入するようになりました。
それこそ3か月越しにとかもざらに💦w


サムネイルのDiorのTシャツです

dior.jpeg

先日プレゼントとして頂いたものです。
が…

ハイブランドの洋服なんて勿体なくて着れない!!

と紙袋に即しまって封印です。
家宝にします。
ハイブランドって本当に一世一代の買い物じゃないかなと
思ってしまいます💦
最近は10代の子やインフルエンサーやyoutuberなんかも
ハイブランド購入を載せていますが
すごいなあと共にそれだけ頑張ってきたんだなあと思わされます。


努力なしに得られないですからね。
そして最近ネットで久しぶりにお買い物をしました。
ハイブランドの後に出すのはどうなのかわかりませんが…w


instagramで気になっていた口紅を購入しました。
この時期出かけるにはマスクは必須ですがティントは助かりますよね😊♡


口紅.jpeg



お出かけせずに購入できるからこそネットは恐ろしいですが
気を付けてます💦
早く使いたいのですがなかなか外に出る機会がないもので
まだまだ使えそうにありませんw



そして私は普段から朝起きたらすぐ白湯を飲むのですが
どうしてもすぐ冷めてしまって
うーん…と考えていてAmazonさんを見ていたら
タンブラーが目につきタンブラーを購入しました。


タンブラー.jpeg


いやもう考えた人控えめに言って天才!!
10分経った後も暖かいし
どういう構造なの?!すごい!!!
って思わされてます。
多分皆さんはもっと早くから使っていたのでしょうが…
マグカップ収集癖があるのか
どうしても昔かったFrancfrancのマグカップを手放せなかったり
DAISOでディズニーのコラボがあったら買ってきてしまったり
DAISOでアルパカのマグカップを買ったり…
でもマグカップってすぐ冷めるし可愛いけど容量限られるし
割れるリスクを考えたら…??
と考えたらタンブラーをぽちっとしてしまいました。


友人に誕生日プレゼントにタンブラーが欲しいといわれたことがあり
タンブラーをプレゼントしたことはあったのですが
まさか本当にこんないいものだったなんて…!!
なんで知らなかったの私!
今後タンブラー収集しないように気を付けたいと思いますw


スタバとかでも確かタンブラー出てましたもんね。
私はスタバに行ったら必ずダークチップモカチップフラペチーノなので
タンブラーとは無縁で生きてきたのですが家で白湯を飲むなら
タンブラーおすすめですよ!!(たぶん私より先に皆さんとっくに知っている


とにかくタンブラーはここ最近で一番いい買い物だと思いました。
パソコンスタンドも購入したので届くのが楽しみです。
Amazon様様ですね。


私は常に疲れた時や人生ってなんだろうとか
ふとした時に必ず感謝の気持ちを思い出すようにしてます。
ごみ収集の人がいてくれるから部屋からごみが出せる。


電気工事の人がいるから電力会社の人がいるから電気が使える
水道もガスも同じです。


お野菜もそう、お肉もお魚も。
命をありがとうと。
そうすることでモヤモヤした気持ちが晴れて行ったり
私も頑張ろうと思ったり
頂いた命によって生かされていると感謝するのです。


突然真面目になったり日常になったりすいません。
そして少し面白いお話を思い出してしまいました。
電気、ガスのお話を書いていて思い出したのですが
友人から停電したときに連絡をもらい


うち、オール電化だからなにもできないよー!!!


と連絡が入りました。
オール電化は便利ですがそういう時にデメリットがあるんだなと
学ばせてもらいました。
そして友人に一言


スマホ充電できないんだから出来るようになってから連絡してくれ


と…w
今年我が家も大きな停電が珍しくあり
しかも真夏の体調崩してるときにエアコンが効かないという
地獄を見ました。
エアコンついてて暑い暑い言ってて本当に贅沢なことを言ってたなあ
と思わされました。
信号も止まったり警察も来たりと結構大掛かりな停電でした💦
復旧作業してくれた方ありがとう。
交通整理してくれた警察の方ありがとう。
エアコン作ってくれた方ありがとう。
文明の利器、そしていろんな人の知識に感謝です。


さて最後にタイトルにもある通りモンストの話。
今回書きたい内容が多すぎてタイトルが多くなってしまいました。
私はあまりゲームを好んでするほうではなく
任天堂スイッチを持っているにもかかわらず
周りの友人はどうぶつの森にはまっているときに
モンストをやっていました。
ちなみにピグパも好きです。
PS4のフォールガイズ?でしたっけ?
あれも好きです。
複雑なゲームはやはり向かないですね。


7月まで順調にしていた仕事も途中から体調を崩し
お休みさせていただいてひたすら休養だったのでモンストも
全然開いてなかったのですが
そろそろ年末年始ガチャに向けてオーブ溜めなきゃと
やっと危機感を持って重い腰を上げて
覇者の塔を昨日やりました。


無事登り切ってオーブゲット。
しかし…
裏覇者の塔東だったはずが南に…
いつから南になったんだ…?
私いつから覇者の塔さぼってたっけ…??
ってなりました💦
裏覇者南も時間があればやりたいと思います。


ただ単に本当につらずらと日記を書いてしまいましたが
まあそれも私ということでw
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
また書きたいことがありましたら
ブログ更新したいと思います。


ちなみに明日…
パソコンスタンドが来るので
感動してもしかしたら書くかもしれませんw


それでは皆さん
良い夢を。
そして寒暖差がひどいのでお体崩されないように
ご自愛くださいね😊
では、ありがとうございました😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す