Google BardがChatGPTを超える!?最新アップデート情報

記事
学び

Bird 鳥!?ではないですよ!
Google Bardです。笑

はじめに


Google AIが開発した大規模言語モデル「Bard」が、2023年9月29日に最新アップデートを実施しました。今回のアップデートでは、以下の3つの機能が追加されました。

①Bardが全てのサービスと接続可能になった

AI回答をダブルチェックできるようになった
多言語対応(アップデート版PaLM2搭載)
(・・・よーわからんけどすごいんです。笑)
これらのアップデートによって、Bardはより強力で使いやすいツールへと進化しました。

②Bardの最新アップデート

なんと!!!Bardが全てのサービスと接続可能になったみたいです。

今回のアップデートでは、BardがGoogleが提供する全てのサービスと接続可能になりました。これにより、BardはGoogle検索、Googleマップ、Gmailなど、様々なサービスから情報を取得して処理できるようになり、より高度な回答を生成できるようになります。

例えば、Bardに「東京の天気は?」と質問すると、Google検索で天気予報情報を取得して、現在の天気や予報を回答できます。
→これ!?やばくないですか?
Chat GPTの有料版ではwebpilot でweb検索ができるのですが、
Bardだと無料でできます。
(今のところ・・・ですが笑)

③AI回答をダブルチェックできるようになった


今回のアップデートでは、Bardが生成したAI回答をダブルチェックできるようになりました。これにより、Bardが誤った情報を生成した場合でも、ユーザーがそれをすぐに確認できるようになり、信頼性が向上します。

例えば、Bardに「アメリカの首都は?」と質問すると、Google検索でアメリカの首都に関する情報を取得して、回答します。また、回答後に、Google検索で検索結果を確認できるようにもなっています。
すげぇ・・・。って思いませんか!?
自分で調べ直さなくて良いってことですよ。

番外編 多言語対応(アップデート版PaLM2搭載)


今回のアップデートでは、Bardが40以上の言語に対応するようになりました。これにより、世界中のユーザーがBardを利用できるようになるほか、日本語を含む多言語での回答生成が可能になります。

例えば、Bardに「中国語で「ありがとう」は?」と質問すると、中国語で「謝謝」と回答できます。
(これはそこまでいらんかな・・・・。笑)

まとめ


今回のアップデートによって、Bardはより強力で使いやすいツールへと進化しました。今後、Bardは様々な分野で活用されるようになると予想されます。

実は、Youtubeとも連動できたりもします。

注意

今、紹介したことについては、操作が必要ですが、簡単です。
言語をEnglishにするだけです。

もし、興味がある方がおられたら、
↓↓↓
操作方法をご説明もします〜

Chat GPTと書いてますが、オンラインレッスンでしたら、ご希望に応じた対応もできます!
よかったらどうぞ!
※あらかじめご相談ください。


また、Chat GPTに関するマニュアルもありますので、
こちらもご興味ある方はどうぞ〜!!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す