はじめまして! 移住生活アドバイザーのケンです!

記事
ライフスタイル
皆様、はじめまして。
私、移住生活アドバイザーの、ケンと申します


大学を卒業後、台湾で1年間生活を送り、現在は九州の離島に移住し、そこでのんびりと、憧れの移住生活を行っています。


今回は私の簡単な自己紹介とともに、なぜ移住生活を始めたのかを、簡単にご紹介できればと思ております。


1673712_s.jpg

当時、大学4年生、単位を全て習得し、大学内でやるべきことが全てなくなってしまった私は、やりたい仕事も特に見つからず、漠然と就活を行っておりました。


一方で、こんな思いも同時に抱えておりました。
「このまま、みんなと同じように就職をして、自分は満足するのだろうか?」
「今だからこそ、できることがあるのではないか?
卒業が近づいてくるたびに、その思いは日々強くなっていきました。」


1487591_s.jpg

そんな最中、ふと、とある思いが自分に降りてきました。
「今しかできないことがあるはず。思い切って、海外で生活しよう!」
そう思い立った私は、以前旅行に行った際、とても満喫した台湾のインターン探し、ワーキングホリデービザを取得。卒業を目前に、日本を飛び出しました。


実際に海外で生活、仕事をしてみると、自分の想像をはるかに超える苦難や、数々の悩みを抱え、少し後悔したことも覚えています。
しかし、今振り返ると、海外で生活をしたことで、数々の価値観や考え方の違い、新しい仲間や友達に触れ合うことで、日本だけで生活をしていたら、絶対に出会うことはなかったであろう素晴らしい発見と出会いに巡り合うことができました!


ワーキングホリデー終了後は、日本に帰国し、以前から悶々と抱えていた、「島暮らしをしてみたい!」という自分の心に従い、思い切って、離島へ移住を決断しました。


3841471_s.jpg

現在、移住をして半年ほどたちました。
初めての離島生活で、想像通りにいかなかったり、失敗して落ち込むことがありますが、美しい自然や美味しい食べ物、貴重な歴史や個性豊かな人々に触れ合い、「この島に来てよかった。」と、充実した島暮らしを送っております。


この記事を見て頂いた方々の中には、私と同じように、
「思い切って、田舎、離島、海外へ移住してみたい。」
「けれど、今の生活を捨てて、未知のセカイに飛び込むのは少し不安。。」
そんな思いを抱いている方は少なくないと思います。実際に自分も同じ思いを抱えておりました。

私は、そんな皆様の悩みや不安を解消し、新しい生活への一歩を踏み出せるように、微力ながら、サポートをさせて頂きたいと思っております。

具体的な内容は、以下となっております。
・移住に際しての不安、悩みの相談
・移住先のお家、お仕事の選び方、見つけ方
・実際に暮らしてわかった、想像と異なる経験談
・移住先での生活の様子
・お仕事、プライベートの紹介...etc


今後の当ブログでは、私の移住生活を、日記形式での紹介。
皆様から頂いた質問についての回答。
各地域での移住支援、補助制度等等をご紹介していければと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

移住、海外生活について、ご相談を希望の方はコチラ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す