面接について、逆に考えてみよう

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして。「にかい」です。
私は「顔タイプ診断」でファッションの面からお手伝いをするので、就活生にとっては面接のアドバイザーということになります。

面接って緊張しますよね。
そこで、面接担当の友人の言葉をお届けしましょう。
「面接を受ける側は、どんなに緊張しても10分から20分でしょ。私たちは、一日中面接やっているんだよぉ。」
面接は、やる側も大変なんです。疲労困憊すると言っていました。

会社は、就活生を傷つけるためじゃなく、一緒に働く人を捜しているのです。

あなたの経験を振り返ってみてください。サークルやアルバイトで、どんな後輩が好ましかったですか?一緒に働きたいと思うのは、どんな人ですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す