気力が落ちている時は…

記事
占い
こんにちは
Blessing Flora✵ブレッシングフローラです。


つらいことって
時々訪れますよね…。



そういう時にも
フェーズがあって
「軽く落ち込む」
「ガクンと落ちちゃう」
「無気力になる」
っていう感じで
違いがあります。



たとえば
「軽く落ち込む」
「ガクンと落ちちゃう」

このくらいの時は
まだまだ気力自体はあるので
良くなろうと動けるんですが

その時間が長く続いてくると
段々諦めも入って来て
「無気力になる」
っていう状態になることが
多いです。



つらい時が
常態化してしまって
浮上する気がしなくなるから
諦める気持ちになって来て

最終的には
何もしたくなくなって
無気力になっちゃいます。



そういう状態まで進行していると
癒しを受け取る気にもなれません…。



ここまで気力が落ちてくると
「良くなりたい」
「楽になりたい」
って思う気持ちはあるものの

実際は
「変わるのが怖い」
とすら感じてしまいます。



そうなると
グチは言いたいんだけれど
良くなるための行動を起こすのは
面倒に感じちゃう💦



ですが
そういう状態にあっても
ほんのちょっとずつでも
癒される機会を持っていただければ

いつか必ず
大きく変容できる日がやって来ます。



でも
ムリをしなくてもいいです。



何も考えられないほど
落ち込んじゃっている時は
「前に進まなきゃ!」
って思わなくても大丈夫。



まずは
気力が回復するよう
心掛けてみましょう。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す