プレゼン・セミナー資料作りとは

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、スミと言います。
このページでは、私がこれまで培ってきたプレゼン資料やセミナースライドを作成するにあたり、どんな想いで取り組んできたのかをお伝えしたいと思います。

ズバリ、資料とは「相手に動いてもらってナンボ」です。

伝えることが一番の目的ですが、相手が「で?」という反応を示したらそれは想いを一方的に伝えただけになってしまいます。

「後で見ておきます」

と上司や聴衆に言われて資料を渡したとして、一体どれだけの人が真剣に見返してくれるでしょうか。
ほとんどしっかりと見てくれる人はいないと思います。

だとしたら発表している”その時”に。色濃く印象付ける必要があります。
私はスライドデザインにはその価値を担える役割があると考えています。

ある経営者さんに、簡単な図の作成依頼から始まり、今では1ツイートで2000万円を売り上げるコンテンツ作成に携わらせていただくことができるようになりました。

「希望のデザインを作成していただけて嬉しい」こんな喜びの声を毎回毎回いただいています。

セミナーを一番に拝見し、想いを汲み取り、イメージを共に作り上げる作業に誇りを感じると共に、なんとも言えない楽しさがあります。

ぜひ、プレゼンをされる方は、デザイン、文言ひとつで聞き手に印象深いセミナーをお届けするお手伝いをさせてください^^

デザインはセンスよりも想いを届けて動いてもらうイメージが大切。発表者の方と共に作る作業です。

スライド1枚から、音声から文字起こしの丸投げまでお手伝いできますので、ご用命の際はぜひ、メッセージにてご連絡いただければと思います!

以下はアニメーションのサンプルになります。
ご参考にしていただければ幸いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す