【日記】#34 新型コロナに罹患しました・・・

記事
コラム
みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ
キャリアコンサルタント×メンタルサポーターのノブです。


皆さんは新型コロナに罹ったことってありますか?
私が今まさにその状態です💦

15日の金曜日に飲み会があって
17日の夜から熱が出始めて
18日の朝には熱が38度越え・・・

18日はココナラのお客様対応を入れていたので
どうしようと思ったのですが
解熱剤を飲んだら熱も下がったので
なんとか対応できました。

その後熱がまた上がってきたので
発熱外来を探したのですが
祝日なのでどこもやっておらず。。。

私が住む市内の急患診療所に相談したら
受け入れOKとのことで急ぎ行きました。


連絡をいれたおかげかすぐに診てもらい
診療所でコロナとインフルの抗原検査をしてもらいました。

鼻の中をぐるぐると綿棒を回して
(これ結構むずがゆいですよね・・・)
「結果出るまで10分ぐらいかかりますよー」
と言われたので
待合でスマホ見ながら待ってました。

ところが1分ぐらいで
「ノブさーん、出ましたよー♪」
とお呼びがかかりました。

その結果が写真↓のとおり。
IMG_7700.jpeg

Sのラインが新型コロナで
A、Bのラインがインフルエンザ(A・B型)だそうで
Sのラインがくっきりと出てました。。。

ウイルスの量がたくさんあると
すぐに反応が出ちゃうそうで
お医者さんや看護師さんも
「いやー、すぐに出ちゃいましたね(笑)」
と笑われてしまいました💦


その後自宅に帰ったら
一気に発熱して40度越えになりましたが
今日(9/19)では3 6~38度を行ったり来たりの状況です。

ただ熱が高い状態がずっと続いてたので
38度でも普通に過ごせるのが不思議なのと
エアコンが人生初めて「寒い」と感じるようになりました・・・

国の基準で22日までは外出自粛になっていて
今週も必要最低限の仕事以外は行わないようにしてます。

ココナラの対応も
熱が下がるまでは一旦受付休止にしておりますので
何卒ご容赦ください🙇‍♂️


ちなみに
飲み会で同じテーブルにいた4人のうち
3人が私と同様に新型コロナに感染したそうです。

飲み会の場所が
密の高い場所にいて
換気も良くない場所だったので
国が呼びかけていた対策は正しいことを
身をもって証明しました。。。


巷では新型コロナやインフルエンザも流行っているそうです。
これまでの感染対策で免疫が弱まっているそうで
皆さんもお気を付けください。
また体調が悪いと感じたときは
すぐに病院に行ってみてくださいね。。。


【Special Thanks】
日記ブログヘッダーデザイン:光嶋唯留さん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す