あなたを留学へと一歩押し出してくれる考え方

記事
学び
こんばんは!


昨日、ココナラを初めまして今日で2つ目の記事作成になります。これからは可能な限り毎日投稿をしていこうかなと思います!


今回は
「留学をしたいんだけど一歩を踏み出せない方へ」
をテーマに書いてみました。



【自分の英語に自信が無い】

【自分の英語が馬鹿にされたらどうしよう】


この悩みはあなたを留学から遠ざけている大きな理由になっているんじゃないでしょうか。


まず英語に自信が無いと感じるのは当然の事です。
普段から喋らない言語をいきなり現地にいって駆使しなければいけないので超絶不安になりますよね!


なのでこう考えてみてはどうでしょうか??


今とても上手に英語を話せている、理解している人も最初は何も分からないぺーぺーだったことを考えれば少しは前向きになれるのではないでしょうか??


もしある程度自信を付けてから留学に臨みたいのであれば、短期で英会話学校に行ってみるのもいいかと思います!

準備する、しないでは天地の差がありますからね!


代表的なのはECCイーオンでしょうか?自分は留学前ECCに通いましたよ!



次は
【自分の英語が馬鹿にされるのではないか】


これは結論から言ってしまえば、決して馬鹿にはされません!


向こうもこちらがノンネイティブかどうかは会話をすれば一瞬で分かりますし、仮に文法や発音が多少下手でも頑張って伝えようとする姿勢を見せれば最後まで付き合ってくれます!


逆に自信の無い感じが相手を不快にさせてしまい
Sorry, I have to goって言われてしまうわけです。


なので聞き取れなかったことやわからないことは素直に
Could you say it again please??
Sorry I didnt understand.
と伝えましょう!


分からないことは恥ではありません!
全集中の呼吸を駆使して相手の話している英語に耳を傾けましょう!
相手が何を言っているのかが分かれば、こちらも下手な英語でも伝えることは可能です!


あとはアイコンタクトを心がけてください!



海外はフレンドリーで失敗には寛容な文化なので失敗を糧に成長できる素晴らしい環境なんです!


日本でも外国人が時々日本語で道を尋ねてくることもあるかと思います。


でも自分たちは外国人が下手なに日本語を話していることに対して馬鹿にしますか?

馬鹿にするどころか、助けたくなると思うんですよね!

そもそも外国人が超絶難しい日本語を話す時点でWow!!ってなります(笑)


それでは皆さん体に気を付けて今週も乗り切りましょう!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す