【恋愛心理学】目をそらす向き別の相手の気持ち

記事
占い


▪︎下にそらす

会話をしている時に目線が下に行く人は、恥ずかしい気持ちが強い傾向にあります。
目の前にいる人が気になる人だからこそ上手く目を合わせて話すことが出来ないのです。
また、褒められた時など照れている時に現れる行動の一つだとも言われています。
嫌われているわけではないので安心してくださいね。

▪︎上にそらす

会話をしている時に目線が上に行く人は、話している相手へ興味を持っていない可能性が高いです。
目線がよく上へいっている時は相手からあまり良い印象は持たれていないかもしれません。
仲を深めたいのであれば慎重に接する必要がありそうです。

▪︎右下にそらす

会話をしている時に右下に目線が行く人は、何か不安を抱えている傾向にあります。
あなたからの質問に悩んでいたり、「大丈夫」と言っていても本人は大きな悩みを抱えている可能性があります。
ゆっくりと話を聞いてあげることが大切です。

▪︎左下にそらす

会話をしている時に左下に目線が行く人は、何かを思い出している傾向にあります。
思い出の話をしていたり、何か思い出さなければいけない時などによく見られます。
あなたの話をよく聞いて、考えている証拠でもあります。

▪︎右上にそらす
会話をしている時に右上に目線が行く人は、都合の悪い状態にある傾向にあります。
感情が不安定であるからこそ、目線が右上にいってしまうのです。
嘘をついている可能性もあるので、じっくり話し合いをする必要があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す