引き寄せの法則

記事
占い
ご依頼者様より、引き寄せの法則についてとても知りたい、とのリクエストが
多く寄せられています。

流行ってるのですね、引き寄せ、、引き寄せの人気に嫉妬、、

というのは冗談ですが、これはとても良いことだと思います。

地球に重力があるのと同じように、引き寄せがある。
そう私は考えています。
つまり、当たり前すぎて実感として掴みにくい。
だって、ボールから手を離せばボールは地面に落ちるのは、当たり前だと
私たちは考えています。
疑問に思うことはありません。

それと同じように捉えると

「自分はこうありたい、こういう人生を送りたい」
そう決めたら、そうなるのです。

もっとすっきりさせると、アフォとか、ノートに書くとか
しなくてもいいのです。
かなえるんじゃなくて、自分の世界に思ったことを映し出しているというイメージです。思ったことが自分の世界に映し出される。

は?何を言ってんの?
と、思われますよね。

はい、私も最初はその一人でした。

いいことも、悪いことも、自分が作り出している。

難しく考えることなく、そういうものなんだ、と仮定してみてください。
ボールが落ちるのと同じレベルで。

では何が大切なのか。
自分の心、気持ち、感情をしっかりと把握することが大事です。
本心に気が付かない人は結構います。
周りに合わせるため、自分を環境から守るために、自分の本心に気が付かないように生きているからです。

自分が今、どんな感情で、何を思っているのかを
把握することが引き寄せの法則を使いこなすための早道です。

望まない現実が展開された時には

ああ、、私はこういうことを考えていたのか、、と認める。
そして、そうじゃない、これは望んではいないんだと、認識を改める。
自分はどうなりたいのか、を徹底的に考えて思いを巡らすと
気持ちがスッキリします。

そして、私はこう生きたい、こうなりたい、と明確にします。

そして明確なイメージを、頭の中で展開して、その喜びを味わう。

その喜びが真実なのだと、実感するのです。

あとは潜在意識にお任せです。
プロセスも現実も、自分で考える必要はありません。
「どうやったら現実にすることができるだろうか」
これを考えて行動してはいけないのです。
そのプロセスも方法も、潜在意識に任せてしまう。委ねるという勇気を持ってほしいのです。

しかしながら現実の世界ではやらなければならないことはあります。
朝起きて、着替えて、仕事へ行く。などなど。
この辺りは、目の前の現実として淡々とこなしてください。

大事なのは
自分の思った世界が自分の現実になる
と、理解して過ごすことです。

この辺りが
難しく感じるところなのだろうと思います。

次に
具体的な例をあげて
説明していこうと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す