仕事のやり方

記事
コラム
経理担当者のさとこです。
今日は、タロット鑑定士ではなく会社員としてお話したいと思います。

タロット鑑定士をしてますと、よく仕事の効率が悪くて、周りとうまくいかない、、というお悩みをお聞きします。

私も社会にでて事務員として仕事を始めた頃、急な仕事がはいったり、締め切り間際にはパニックになることがありました。
自分は、テキパキ仕事ができるタイプではない!!とその時に思いました。
性格もあると思いますが、あせってしまいます。気が小さいのか(笑)

なので、少しでも手が空いた時には、前もって仕事をするようにしました。
例えば、締めが終わってからでないとできない仕事でも、途中でもできるところは前もってやる、、です。

そうすると、締め後には手間が省けて仕事の効率がよくなりました。
いつもこれを必ずやってます。な~んだそんなことが、、と思いますが、
なかなかやっている人少ないかな、と思います。

はじめから大きな仕事なんてできないものです。
小さいことからはじめてみるのが大切だと思います。

次回からの経理担当者さとこのブログでは、経理、給料、簿記関係のお話をしていきたいと思ってます。
タロット鑑定士同様よろしくお願いします。

経理でお困りの方はこちらへどうぞ!!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す