【初心者向け】ジャズピアノの練習の進め方など

記事
音声・音楽
1人が購入しています
user
JAZZY LIFE
1人が購入しています

0. はじめに

当有料ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

こちらは以下の人を対象にしています。
ジャズを始めたい人
音楽理論を学んでいきたい人
どんな教本を使えばいいか判断がつかない人
・ジャズを挫折した人
・遠回りしないで学ぶ方法を知りたい人

「ジャズピアノをはじめたくても、何をしたらいいかわからない」
「どんな教本を選ぶのがいいんだろう、失敗したくないな~」

当ブログを読むことで、このようなお悩みを解決することができます。

*全くのピアノ初心者の場合は、ピアノの扱いをレッスンで学ぶことをおススメします。
独学で間違ったピアノの弾き方をすると、上手くならないばかりか、腱鞘炎など身体の故障につながる恐れがあるからです。

私は都内近郊で
ジャズのライブやセッションホストをしています。

その経験を活かし
遠回りしないジャズピアノ学習のアドバイス
をご提供させていただきます。

ジャズって学ぶにしても
何から手を付ければよいかわからない
ですよね。

私もそうでした

当時は、コードの知識も全くなかったので
自分で色々と探しました。

おススメを受けた理論書で勉強しても
初心者の自分には難し過ぎて
教本を開いて数ページで挫折した経験もあります(笑)

そのため、音楽理論がわからないで
投げ出してしまう方の気持ちはよくわかります。

それでも
ジャズピアノが弾けるようになりたい!
と諦めずに何十冊も教本や楽譜を購入し学んできました。

そのような経験から
まずこれをやっておけば大丈夫だと言える教本
練習の進め方
などを紹介します。

教本は世の中に出回っているもの全てが良いものというワケではなく
やったところで全く意味のないものもあります。

その点に関しても簡単にフォローできたらと思います。

ジャズピアノの習得は世間一般の認識通り、簡単ではありません

しかし、少しずつ焦らずに勉強すれば必ずできるようになります!

当商品を通じて、遠回りせずにジャズピアノを学ぶことができ
音楽ライフがより充実したものになることを願っています。

もちろん、最初は大変な練習もあります。
しかし、継続を忘れずに頑張りましょう!

注意

*当商品の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
*商品リンクはココナラの規約上載せられないため、省略しています。
PDFなどの形式でほしい場合は、こちらのサービスをご利用ください。
商品リンクの他、各自の背景に合ったアドバイスも承ります。

*以前、ジャズピアノの学習アドバイスをサービスよりご購入された方は、本有料ブログは類似する内容となっていますので、購入しないようにご注意願います(返金対応ができない可能性があります)。
*購入がご心配の方は遠慮なくDMでご連絡ください。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:10,129文字 / 画像2枚
【初心者向け】ジャズピアノの練習の進... 記事
音声・音楽
1,000円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す