朗報です! 踏み倒してOKです!

記事
マネー・副業
こんにちわ。

自己破産経験者の”めだかきのこ”です。

朗報です!

2019年に始まったコロナ禍。

既にそれまでにボロボロであった日本経済ではありましたが、
その日本経済に遂にトドメを刺したのがコロナ禍だと思います。

会社が休みになり、
給与が減らされ、
生活資金に困った人は沢山いるかと思います。

緊急小口資金等特例貸付
総合生活支援金

このような制度を利用して急場をしのいだ方は数多く、
厚生労働省のデータによれば、
200万件以上の申請がありました。
1-2-1-9.gif

(厚生労働省:緊急小口資金、総合支援資金の申請件数の推移)より
これらの制度を利用した方々は、
恐らく昨年末から今年の頭にかけて返済がスタートするタイミングだと思います。

無論コロナの影響はまだまだ収まっておらず、
経済的に立ち直れていない方々も沢山いらっしゃるはずです。

「こんなん、返せるわけないだろ!」

そう思われる方も多いのでは??

そういう方々に是非とも知っておいて頂きたい対策があるのです。

その対策とは主に三つ。

その①
自己破産をする場合には、
これらの制度から借り入れをした金額はそのまま”免責”される可能性が高いです。

その②
自己破産までいかなくとも、
猶予や減免措置を申請できます。

その③
猶予や減免までいかなくても、
返済をスタートしなくても大丈夫です。

これらは私自身が社会福祉協議会に直接確認した内容です。

返済にお困りになっている方で更に詳しい内容を確認したい方は、
期間限定の相談サービスに是非ともお申込み下さい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す