【コーチング】継続セッションの意義

記事
ライフスタイル
ライフ=トラベル・コーチングでは、通常の継続セッションは6回以上受けていただくことにしています。

6回以上にしているのには主に2つの理由があります。
①人生全般を取り扱っているので範囲が広く、様々な角度からじっくり考えていただく時間が必要
まずクライアントの方には自身の人生における「すべて」を意識していただくことから始まります。
この時点でまず大きな盲点が外れます。
自分自身が人生だと思っていた範囲があまりにも小さいものだったのだと気づくからです。
(例えば仕事のことばかり考えてしまっている、とかですね)
そこから、生きる上での重要事項を8つ以上取り上げていただき、未来に向けた壮大な物語がスタートします。
これはとても単発のコーチングセッションだけでは終わり切れません。
②ゴールへと向かうマインドの身に付け方(セルフ・コーチングの完成)が容易ではない
ライフ=トラベル・コーチングの2つ目の目的である「ゴールへと向かうマインド(心)を身に付ける」は、自身を常に客観視できる状態が必要で、職業としてのコーチ以外の何もかもをコーチにするという高度な心理状態のため一朝一夕で体得するのは難しいと考えています。
しかしこれは最終的に(職業人としての)コーチが必要でなくなる、いわばセルフ・コーチングの免許皆伝といったところで、ぜひ身に付けていただきたいと思っています。
そのため最低でも半年はこのマインドに向けてセッションやワークに取り組んでいただきます。
ライフ=トラベル・コーチングでは、「〇〇だけで人生が激変!」みたいな甘い言葉を一切言うことはありません。
人生を変えるというのは「〇〇だけで」のような単純なことで説明できません。
なので、コーチングを受ける方は全力で飛び込んできていただきたいです。
ただし、イメージとしては全力で「がんばる」というより全力で「楽しむ」というのが正しいと考えてますので、共に最高に楽しみながらコーチングセッションをやっていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す