”あなたの龍神”という存在について

記事
占い
先日の体験からのお話です。

夜の車内で、車のスピードと並行して走るレインボードラゴンをみました。

ドラゴンというより、それは龍神の白龍で、自分の守護龍神でしたが
光白する身体に背びれが光の虹色の姿をしていました。

この姿がとても印象に残っています。


龍神は上から見守っていたり
真横にベタっと寄り添っていたり
背中に乗せたりと
とにかく自分よりも自分のことをよく知りサポートしている存在ですが

今回の描写の
一緒に走っている姿にわたしは感動しました。

守護龍神は「共に在る」という言い方がしっくりと来ます。

もしもあなたが、何かに挑戦していたり
進むことを決めて動いていたりしたならば

あなたと並行して
そして
あなたより半身先を先陣を切る様に一緒になって目的地に向かって走っています。

あなたの守護龍神はあなたを決して一人にはさせません。

決して一人ではないよ
自分も一緒に隣を走っているよ

そんな気持ちを持ってあなたをサポートしています。

常識や普通で考えたら(無理、無謀)という言葉に
押し潰されてしまいそうな状況下に
もしも、あなたが居たとして・・・

それでもその望んだ世界を選び、進むことを決意したならば
ゴールへ向かって一緒になって走ってくれる存在です。

決してあなた一人だけを走らせている存在ではなく
半歩前を
あなたに降りかかる不要なものを弾き返す様な立ち位置で
共に走ってくれています。

そのことをわかる様に見せてくれました。

ただ天から見守ってくれるサポートだけでなく
一緒に走ってくれているという姿に
心強さと強い愛を感じました。

状況や環境や年齢や何であれ
世間では厳しいと言われることであっても

あなたが選び進むことを決めたならば
一緒に向かってくれている存在です。

降りかかる火の粉を振り払い、護りながら一緒に走っています。



こんな事がありました。

妊娠しづらい身体と言われていたNさんでしたが
子を宿したそうです。

結局、本人が何を「選ぶのか」で現実はつくられるよね。

そんな会話を、久しぶりに会った友人としました。

不安でも無理だ、無謀だと言われることでも
自分の心が動く”したい”という思いを
選び、自分のその決断を信頼することでそう成ります。

現実を無視するのではなく
現実に左右されず(途中はされてもいい、それでも最終的には)
決断することで「神仕組み」という道を歩み始めます。

神仕組みなので、自分では考えられないルートを歩むことになるのです。

ですから、途中段階は進んだものの本当に大丈夫だろうか?
引き返した方がいいだろうか?
やっぱり諦めた方がいいだろうか?
そんな恐れが出ます。

そんな時は龍神が一緒にいることを思い出してみてほしいです。

龍神は道を示すのではなく
あなたが決めた道を全力でサポートします。

ですから
龍神に真横で守られていることを思い出しながら
「どうしたいのか?」
と自分に聞いてみて
再度、どうしたいのかを決断していくと良いです。

現実は常識や年齢や条件ではなく
自分の決断と行動でつくられています。


諦めなくていいですし
それをやっていいのです。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す