ご覧いただきありがとうございます。
今回ココナラでも、西洋式臼井レイキの伝授(アチューンメント)を開始いたしましので、内容のご説明をさせていただきます。
◆そもそもレイキとは?
日本発祥の伝統療法(手当て療法)のひとつで、誰でも取得できるものです。
創設者と言われる臼井甕男(うすい・みかお)氏が、京都の鞍馬山で修行中の際に発見され、広まったものです。
現在では海外へ広がり発展を遂げた「西洋式臼井レイキ」と、国内で受け継がれてきた「日本式(伝統式)レイキ」と、数多くの流派が存在しています。
ココナラでもレイキの伝授を受けることができますが、遠隔での伝授ですので「西洋式臼井レイキ」または、独自進化・発展をした別の「レイキ」であることが多いでしょう。
※なお、日本の伝統式のレイキ(直傳靈氣など)は対面での伝授のみとなりますので、ココナラでは伝授を受けることはできません
◆西洋式と日本式の違い
主に西洋では、癒やし・ヒーリングとして発展しているため、「心地いい感じ」をお届けすることに長けていると言えるのではないでしょうか。
日本式においては、癒やしだけでなく、最終的には悟りへ近づく・向かうために鍛錬や修行の意味合いが濃くなります。
当サービスでは「癒やし」をお届けすることを目的に、西洋式臼井レイキの伝授を行っています。ご自身でヒーリングすることができるようになるため、いつでもどこでも自由に、自分に癒やしを与えてあげられるようになれると思います。
◆レイキのエネルギーはどこからくる?
レイキ(霊気)とは、神聖な気。この世界、宇宙に存在するエネルギーを使用していますので、個人個人の性格や気質などは反映されません。
また、このレイキを使うための回路は誰にでも備わっていますが、ほとんどの人はこの回路が閉じているため、伝授(アチューンメント)によって開き、パイプのつまりを取るように、ご自身でセルフヒーリングを重ねることで、どんどんエネルギーのとおりを良くしていく必要がございます。
この期間を自己浄化期間といい、このパイプづまりを取らないままでいると、「伝授を受けるだけでレイキは出るけどパワーがない/体感がわからない」ということが起きます。
当サービスではこの「自己浄化期間」中もサポートを行い、マニュアルを読んでもわからない部分へのフォローをしております。
◆レベルごとの違いについて
【レベル1】
誰もが持ってる「レイキ回路のパイプ詰まりを取る作業」をいたします。
それとなく出来ている人もいるかもしれませんが、使う回路の流れを整え、たくさんレイキが出るようパイプを広げるのがレベル1です。
※なお、伝授後21日間「自分でセルフヒーリング」をする必要があります
自分で自分をキレイにしていく中で、レイキの感覚やレイキの効果を実感していただく体験ができる貴重な期間だと思います。
伝授後すぐに、自分だけでなく、他者、ペット、植物、食べ物や飲み物、化粧水や天然石などいろんなものにレイキをすることができますので、セルフヒーリングの成果を感じやすいのではないでしょうか。
【レベル2】
3種類のシンボルとマントラを覚えることで、遠隔ヒーリングができるようになります。レベル1よりも強力なレイキを扱うことになります。
ご希望があれば、私に「遠隔ヒーリング」を送っていただき、しっかり届いているかの確認をさせていただきます。
※暗記作業が出てきます
※伝授後21日間「自分でセルフヒーリング」をする必要があります
※レベル2の受講には、レベル1の修了証を取得済みかつ、レイキの効果/体感を少しでも感じられた方が対象です
【レベル3】
最後のシンボルとマントラを覚えることで、「完全なレイキ」を使用できるようになります(マスターレベル)。
※伝授後21日間「自分でセルフヒーリング」をする必要があります
※レベル3の受講には、レベル2の修了証を取得済みかつ、遠隔ヒーリングができる方が対象です
また、レベル3のあとは「3ヶ月程度のセルフヒーリング」を行っていただくことで、本当の意味でのパワーアップをすることができます。
これは、どの部分にどの程度レイキを送れば良いのか?という体感を学び覚えることになりますので、より一層、ご自身でセルフヒーリングや他者ヒーリングに取り組んで頂く必要があります。
【ティーチャーレベル】
私からの伝授はございません。
代わりに伝授する側となるための資料一式と、伝授ができているかテストをいたします。テスト内容は「私に伝授をしていただく」ということになります。
ティーチャーレベルになるということは、どのくらいレイキを流したら良いか?がわかっている状態であると考えます。遠隔ができることは当然として、生徒を持つことが可能となるため、基本的なレイキの知識や質問への対応ができるように、知識の補完をマニュアルを見ながらしていただきます。
※そのため受講には、私から「全てのレベルを受講している」必要があります。
◆一体どこまでレイキは学べばいいの?
好きなところまで学んでいただければいいと思います。
レイキを学ぶなら、全てを受講しなければいけない!ということはありません。まずはレイキに興味をもっていただけたのなら、レベル1の伝授を受け、エネルギーワークを体験してみるといいのではないでしょうか?
その後、興味がわいたのであればレベル2、3と進んでもいいですし、他の「レイキ」や「エネルギー」を学んでも面白いかもしれません。
ただし、臼井レイキに限らずどんなエネルギーも、「伝授(アチューンメント)を受けただけでは効果は感じられない」ものであることは、覚えておいていだけると良いかと思います。
エネルギーワークは、繰り返しご自身でセルフヒーリングをしていくことで、そのエネルギーを感じる/使うための回路が開かれ、補強され、より多くのエネルギーを受け取ることができます。
また、合わせてあなたの精神性も磨かれていくはずですので、「不安」や「焦り」などに惑わされないよう、コツコツと努力する力が養われていくと思います。
その先、よりよい未来、よりよい笑顔のある暮らしが待っています。
エネルギーワークは、あなたが創り出す明日のための補助ツール、歩いていくための杖としてお使いください。