【意見を求める】

記事
ビジネス・マーケティング
命令されて人は簡単に動いてくれる?
というとそうではないですよね。

仮に動いたとしても腹の中では
ストレスを感じているものです。

人に動いてもらい時にどう接したらいいのか?

人を動かすによると、暗示を与えるという。

暗示と聞くとちょっと恐い感じがするけど
要は、提案したり、意見を求めたりすること


『車をどけろ』



ではなく。


『車があそこになると、こうなると思うんですけど、どう思いますか?』

自問自答し、動かさないとイケない。

という気持ちに持っていく。

自分で考え気がついたことは
反発が少ないので行動に移しやすい。

というわけです。


なかなか行動できない。集中できない。

こういうのは、ちょっとした
気づきで大きく変わります。


そういった内面にあるものに
気がついていただきやすくするのが

僕の役目です。

行動できない。集中できない。

を改善して良い人生にしたいと思いませんか?
プロフからお問い合わせ下さい🌈
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す