電話占い師になりたい💙あなたにアドバイス☆

記事
コラム
皆様 こんにちは
みんなの応援者♡エールです。
元気ですかーーー!
エールの今日は少し気圧の変化で息苦しさを感じておりますが・・・(*ノωノ)
今日から7月に入りましたね
梅雨まっさかりで関東方面は豪雨になるらしいので、警戒してくださいね。
被害にならないことを願っています。

さて今日のテーマは
これから電話占い師になりたい方、もしくは電話占い師の勉強中の方などに
私から何かのアドバイスができたらなーと応援したいなーと思い、記事に書いてみる事にしました。
まず先に私の経歴をお話した方がいいですよね。
私は、プロになって15年程になります。
最初はまだ、電話占い会社も始まった頃で、今では老舗の電話占い会社のオーディションに合格し、プロの扉を開いたのですが、そののち今から7年ほど前ですね、第一次占いブームがあり、電話占い会社がものすごい勢いで増えていきました。そこで私は、もっと成功したい、有名になりたいなど、成功欲がすごくでてきて、その電話占い会社を辞め、あらためて、勉強し、感性を磨いて次への挑戦を考えながら、ブログを日々書いていた時、その頃、もっとも勢いがある立ち上がったばかりの電話占い会社にオーディションを受けてみないかとスカウトされ、霊能力や技術など高いレベルで合格率も超難関と聞いていた会社だったので、ダメもとで受けたのですが、嬉しいことに数回のオーディションを突破、一発合格でき、新しい再出発をすることになりました。
ランキングがあったので、日々、努力しなければいけない世界だったけど、すごく勉強になったし、占い以外の活動もできたし、今の占いにすごく役立ってると思います。
それから数年、もうマイペースで働こうとおかげ様で独立し、今に至ります。

経歴はこんな感じですが、
電話占い師になるには、
①電話占い会社に登録する。

メリット  宣伝は会社がある程度行ってくれる。集客が見込める。
      イベントなどもある。
デメリット
      会社によって時間の縛りやノルマがある。
      ランキングがあったりする。
      オーディションに合格しなければいけない。
      一回ではなく数回のオーディションを突破する必要あり。

②自分出店できるサイトや個人のサロンなどで出店する。

メリット  オーディションなどはないので、気軽にスタートできる。
      ランキングやノルマなどがないので自分のペースでできる。
      待機時間の縛りもない。
デメリット 宣伝はある程度自分でしなければいけないので集客方法を考える   
      必要がある。
他の方法もあるだろうけど、今回はこんな感じで。

まず、数万人を鑑定してきたエールが思う電話占い師に必要なスキル

①先天性能力
②技術(スキル)
③コミュニケーション能力
④リーダーシップ
⑤分析能力

お客様からお電話を頂いた際、
お客様のタイプ 、どういう状況の中にいるのか(環境)、何を求めているか(ニーズ)共感なのか?本質をしりたいのか?など、リサーチ&分析
それが、先天性能力的に発達している人は天職だと思う。
霊視や、サイキックタロットで、視えてきた事柄をそのまま伝えるなかで、
リサーチ&分析出来ているか出来ていないかで、お客様への伝わり方、
満足度が違ってくるから。
例えば、鑑定結果が、お客様が求めている答えと違った場合、
そのまま言えば傷つけてしまう内容の場合、
お客様がはっきり言ってほしがっているのか?
わかっているけど、共感しながら慰めてほしいのか?がわかっていれば、
言わなければいけない結果を
コミュニケーションのタンスの引き出しから、比喩を使いながら伝えるのか、
はっきり言うけど、アドバイスもしっかり言うのかを判断できる。
なので、お客様に合わせて、しっかりと鑑定結果を伝えるということ。
毎回の鑑定スタイルが同じではないという事

だから何回も、何回もいろんな人を鑑定するにつきると思います。
野球の素振りみたいに手にマメができて破れて、次に手にマメができる頃は
手のひらがガチガチに硬くなって強くなるように、何回も何回も、倒れても倒れても鑑定すると視えてくるものがあります。
私も過去3回倒れています(笑)エネルギー使い過ぎて(笑)
娘に昔、ママこんなしんどい仕事もうやめてと泣かれました。
でも辞めなかった。
そしたら成功とか我欲とかなくなりました(笑)
本当に応援したい気持ちのみに辿り着き、やっと楽しみながら仕事ができています。
だから、言いたいことは
稼ぐ事を考えての占い師の仕事はきっと成功に導かれない。
シンプルにこの仕事に向き合う事ができた時を成功というのかなって
思います。

はぁーー(*´ω`*)
ちょっと疲れたので、このテーマはこれでおしまいにしまーす💙

今日の言葉
電話占い師の仕事って意外と重労働なんだよね
でも楽そうに見えるんだよね

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

                       みんなの応援者♡エール









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す