足るを知る①

記事
占い
何でも「足りない、足りない」と思っていると、常に不平不満、泣き言、愚痴ばかりの人生になってしまいます。

「足るを知る」とは、自ら分をわきまえて、それ以上のものを求めないこと、分相応のところで満足することです。

「足るを知る」を心がけると、何事もありがたいと思えるようになっていきます。

今、与えられていること、今おかれている環境に「感謝」の想いを持てるかどうかで見方が変わり、自分の人生が大きく変わっていきます。

足るを知ることで、「自分はこんなに与えられている」と豊かな想いに変わり、そのような人に幸せが訪れてくるでしょう。


おススメの鑑定はこちら👇


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す