野中神社

記事
占い
こんにちは。
olu olu ♪です。

昨日仕事の前に
「野中神社」へ参拝しました。

仙台のほぼ中心部にビルに囲まれた中にひっそりと構えている神社です。
鳥居が3箇所あり、くぐる度に空気がキリッと切り替わっていくのを感じます。

それが好きで良く参拝しています。
野中神社について「まちくる HP」を参考にさせていただきました。
 伊達政宗公が城下町を作るときに町割りに使用した縄が地中に埋めてあるそうで、その上に野中神社が祀られているとのこと。縄=「縁結び」と「商売繁盛」がご利益なんですって♡
この場所に祀られているのは、 徳川家康から仙台の地を拝領した伊達政宗公が、城下町を築く際に町割りに使用した縄を中心地点と定めた地中に埋め、その上に神社を建立したと伝えられているのだそうです。
なんだかそんな話を聞くと、この場所に政宗の時代の縄がまだあるのかなぁと考える度にロマンを感じてしまいます。

占いのお仕事で皆様が幸せになれるよう精一杯努力できるように・・・
色々なご縁ができますように・・・

そんなことを毎回誓い願うのでした。
小さくてもひっそりと鎮座する神社ですが
とてもパワーあふれています。

olu olu ♪でした





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す