アメリカのコロナ給付金

記事
学び
どーも皆さん。
ハワイユ?
私は絶好調です!

日本では昨年、1人当たり10万円の特別定額給付金が支給されました。では我々の同盟国であるアメリカ合衆国はどうでしょうか?
アメリカでは昨年、

第一弾の1,200ドル(約12万円)
第二弾の600ドル(約6万円)

が立て続けに給付されました。そして数週間以内に第三弾となる1,400ドル(約14万円)が給付金として、年収が1,000万円以下である全国民の口座に振り込まれる事が決定しています。全国民といっても、しっかりと確定申告していなければ貰えません。なぜ14万円にしたのかという理由については、前回の6万円と足してキリの良い20万円という数字にしたかったからだそうです。まさに自由の国、アメリカらしい発想ですね。

ちなみに定額給付金は英語で、

Economic Impact Payment
(エコノミックインパクトペイメント)

と言います。
ちなみに私の同居人のデープスペクターに似ているアメリカ人男性は、給付金の14万円を暗号通貨に全ツッコミするみたいです。これまたアメリカ人らしい発想ですね。

それでは皆様、
Have a great day!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す