鬼滅の刃 無限列車編

記事
学び
どーも皆さん。
ハワイユ?
私は絶好調です!

2020年10月16日に日本で公開されて以降、なお人気の続く鬼滅の刃 無限列車編ですが、いよいよアメリカでの公開が迫っています。既に映画の公開が始まっている国は、台湾、香港、マカオ、シンガポール、タイ、モンゴル、韓国、インドネシア、フィリピン、ミャンマー、マレーシア、ブルネイ。アメリカとカナダでの公開は今年の前期と発表されていますがまだ詳しい日付は公開されていません。

私は日本にいる間に2回観に行きましたがあれは何度観ても泣けますね。では本日はそんな鬼滅の刃の英語版公式トレイラー(予告)から英語を学んでいきましょう。英語の読む、聴く、話す効果を高める効果がありますので、セリフを目で追いながら音声を聴いてみて下さい。





〜語彙集〜

The Twelve Kizuki
(十二鬼月)

Lower One Enmu
(下弦の壱・えんむ)

Damon Slayer
(鬼滅の刃)

Magen Train
(無限列車)




〜英語版トレイラーより 〜

Look, welcome home Tanjiro!
(あ、兄ちゃんおかえり!)

We’re in danger. You’ve gotta wake up!
(起きろ!攻撃されてる!)

What an ugly mess.
(よもやよもやだ。)

Flame breathing, first form
(火の呼吸、壱の型)

Keep them, fool!
(猪突猛進!)

Nezuko, I will protect you.
(禰󠄀豆子ちゃんは俺が守る。)

Wake up and fight!
(目を覚まして戦え!)

You have, you have to fight!
(戦えー!)



それでは皆様、
Have a nice weekend!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す