【イカゲーム: ザ・チャレンジ】実際の人がチャレンジして賞金6億8000万円!?

記事
ビジネス・マーケティング
ネタバレなし
さすがNetflix!これなかなかできないですよ!

こんにちは、4s Production 中沢です。
イカゲーム、ご存知ない方はこちら!
Netflixで公開されて話題を呼んだイカゲーム!
それを実際に一般の人で、やってしまったのが
「イカゲーム: ザ・チャレンジ!」


心配な点

プロの俳優ではなく、普通の人が出たらしょぼくなっちゃいませんか?
演技できない人の日常は
アクションが起きづらいのでおもしろみにかけるのでは?
と心配されている方、大丈夫です!

そこはNetflix!

この一般の方が出演してチープにならないように
キチンと仕組み化されています。

その第一に賞金です!

優勝賞金456万ドル(本日換算681,761,040円)
今の日本円で6億8000万円
そんじょそこらの宝くじとは桁が違います。

第二にさまざまな参加者の面々

本家のイカゲームでは借金まみれや人生に行き詰まった方が多い印象でした。
しかし、今回は医者や、知能指数が格段に高い人、体力的に優れている人、若い人、年配の人などなど色々な方が参加されています。
ちょっと本家のイカゲームによせているような気もしますが…
このオーディションセンスが素晴らしい。

第三に、本家の構成に加えて新たな構成

本家のイカゲームを見た人が、このイカゲーム ザ チャレンジを見ることになります。
そのため、同じ内容、同じゲーム内容ではおもしろくありません。
本家の内容を織り交ぜながら、しっかりと新たな仕掛けを入れていて
視聴者を飽きさせない作り込みがすごい!

本家イカゲームでは、人が死んでいましたが
ザ チャレンジでは殺すわけにはいかないので
それっぽい演出もされています。
出演者も前回のゲームのファンが参加しているので
それっぽい感じにしている点も良いと思います。

ネタバレしないために色々と省きましたが
イカゲームがおもしろいと思った方は
必ずおもしろいと思う作品になっていると思います。

今のところ、5話までアップされていています(私は4話まで視聴)

是非、週末などにチェックしてみてください!
それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す