引き寄せってこういうこと?

記事
ライフスタイル
一度は選考で落ちた短期のアルバイトが決まりました。人員が足りず声を掛けてくれたようです。しかしこの連絡がきたタイミングがびっくりでした。
このバイトはしてみたかったし面接の時の印象もよく、なぜ選考で落ちたのか?しばらくショックでした。「やっぱり私は長期も短期の仕事も決まらないだ。これからも一日のスキマバイトでやってくしかないんだ」とちょっと悩んでいたのです。そのとき話を聞いてくれた人が「まだ前回の職場で傷ついたことが癒えてないんだね。長期だと人間関係が濃くなるから恐れがあるのかも。大切なのはどういう働き方をしたいか?こういう人と働きたいな、と考えを持つこと」とアドバイスをもらった。なるほど、なんかほっとした。そうか、私はまだ仕事で人と関わるのが怖いんだな、まだすべては癒えてないんだな、と改めて気づいた。長いな~と苦笑いしかなかった。そしたら次の日にアルバイトの連絡がきてビックリ。もちろん流れに身を任せ「次の日から働きます!」と返事をしました(笑)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す