花粉症の人にためしてほしいこと

記事
ライフスタイル

花粉症でお困りの方にためしてみてほしいのは

乳製品やバナナやキウイなど熱帯原産果物
いちじくや柿に甘いものやゼラチンやひき肉
香辛料などを減らしてみてほしいと
いうことです。

そのほかにもいろいろ避ける方がよいものも
あるのだけど、あまり書きすぎても
いやがられてしまいそうなので

さける方が良い食べ物は、今回は
このへんにしておきますが

とにかく鼻水なんかで辛いというときには

甘いものや乳製品だけでも 今くらいの時期からでも
減らしていかれると
来年の花粉症のシーズンが大分楽になるのではないかと
思います。

私は花粉症では多分ないと思うのだけど
子供のころからアレルギー性鼻炎に
アレルギー性結膜炎があって
とくに鼻炎がひどくて、年中鼻水がとまらなくて
困っていました。

ボックスティッシュを新しいのをあけて
二、三日で使い切ってしまうことも
ちょいちょいあるくらい
鼻水がずっと出ていて、眠るときも
鼻がつまって眠れないなんてことも
よくありました。

病院に通ってみたこともあったけど
ほとんど、よくなった感じもしないまま
なかば、あきらめていました。

そして、食事のことを意識するようになって
乳製品とかお砂糖のはいっているものとかを
やめてみたとき

あんなに悩まされていた鼻水がでなくなって
こんなに変わるんだってびっくりしました。

そういう経験をしつつも、私は自分に甘いので
調子がよくなると

つい甘いものとか食べてしまうのですが
そうすると、やっぱり鼻がぐずぐず
しやすくなります。

それでも、何も考えずに食べていた時に比べたら
やっぱり全然楽なので、花粉症シーズンが
やってくるのがつらいという場合は
試しに試していただけたらと思います。

読んでくれてありがとうございます。
ポチしてくれてありがとうございます。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す