ボイドタイムのお知らせ

記事
占い
4月も終わりなんて、早いですね。
大分、暖かい日もふえてきました。

少し前にブログで、MCTオイルを健康目的で買った事を
書きましたが

そのオイルをお茶に入れて飲んでいるのですが
どうも、香りとギトギトした感じが苦手で
次は、買わないかなとも思ったのですが

ユーチューブで、MCTオイルのすごさを、力説していた方が
いたので、もうちょっと続けてみようと思っています。
(すぐ影響うけるタイプ)

それで、もうちょっと、美味しくとる方法はないものかと
考えていた時、豆乳で作るクリームチーズというレシピ動画を
みて、真似してみることにしました。

私の作り方は、だいぶ雑なアレンジを、加えていますので
ちゃんとしたレシピ知りたい方は、ユーチューブで検索してみて
ください。

材料は 
豆乳400cc
柑橘汁 大匙1と2分の1 
オイル10グラム
塩 少々
レーズン お好みで

まず豆乳を鍋にいれて、沸騰直前までわかします。

沸騰直前で火をとめて、柑橘の汁いれます。

(動画では、レモン汁だったと思うけど、私は家の庭にはえてる
柑橘(名前は不明)を絞ったものに、酢をまぜたものがあったので
それをいれました)

柑橘汁いれたら、全体をまぜて15分おきます。

器の上にザルをおき、その上にキッチンペーパー置いて
そこに柑橘汁いれた豆乳を投入します。

底にしいていたキッチンペーパーで全体を包みます。

そこにお皿やコップなどを、のせて重しにして
30分おきます。

豆乳の水分がぬけたら、ボールに入れて塩とMCTオイルをいれます。

動画では、ココナッツオイルで、量も30グラムだったと
思うけど、MCTオイルのギトギトが苦手なので10グラムにしました。

泡だて器で、思い切り混ぜます。(動画はミル使ってました)

混ざったらレーズン加えて、混ぜます。

出来上がり

出来立てより、少しおいておくほうが、MCTオイルや豆乳の風味が
薄くなるきがします。

お味は、なんとなくレアチーズケーキぽい感じで、私は
氣にいったので時々、作って食べています。

私の買ったものは、味も香りも苦手に感じたけど
MCTオイルは無臭でクセもないと、言っている方もいたので
今度は別のものをためしてみようと思っています。

それでは、ボイドタイム5月前半のものになります。

ボイドタイムに、はじめたことは、うまくいかないと
いわれますので、ゴールデンウィークに旅行に行かれる場合
スタート時間は、さけれるようなら、避ける方が
良いと思います。

お出かけの計画もボイドタイムには、しない方が良いと
いわれています。

2日8時54分から  15時10分まで
4日18時18分から  23時33分まで
6日23時39分から  7日5時5分まで
9日5時29分から   8時34分まで
11日8時53分から  11時6分まで
13日12時16分から  13時40分まで
15日11時58分から  16時57分まで

ハート押して下さった方ありがとうございます。
書く時に、励みになっています。(#^^#)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す