触れてみましょう

記事
占い
こんにちは。

だんだん寒くなってきて、いよいよ冬がくるんだなと実感しますね。
あたたかいものを飲んで心も体もポカポカにしましょうね。

さて、今日は、何について書こうかな・・・?(笑)


スピリチュアルな情報を目にすると、目に見えない世界を信じれば、獲得すれば、悩みはなくなる、苦労はなくなる、幸せでしかないのだと思う方もいらっしゃるのかもしれないのですが、あくまで私の感じ方考え方ではありますが、そんなことはありません(笑)

喜怒哀楽あってこその、人ですから。
一喜一憂も、あって当然。

この世は必ず2つで1つです。
太陽と月があるように、男と女があるように、
良い事もあれば悪い事もあり、嫌な自分もいれば素敵な自分もいますよ。

その2つがあるからこそ、バランスが整って初めて調和が生まれます。


今、不安や迷いや苦しみを感じやすい、それも、自分ではない外部によってそのエネルギーを浴びやすい、受け取りやすい時期でもあるかなと思います。

なんとなく漠然と不安、なんとなく漠然と怖い、なんとなく漠然とうまくいかない気がする・・・そんなお気持ちになっている方が多いのかもしれません。

その時、焦って外側の情報にしがみつかないで欲しいです。
不安を助長するようなもの、ネガティブに輪をかけられるように感じるもの、勇気を出して手放してください。

ただしい情報、それはあなたが責任を持って信じられる情報ということですが、そこだけに目を向けていくという力を養ってください。

その為にも、自分の内側に向かって、何度も何度も話しかけて欲しいです。

不安なんだね、こわいんだね、辛いんだね、話を聞いてあげて欲しいです。

そして、箇条書きにするように、不安→なぜ→どうすればいいのか→その為に今出来る事はなんなのか・・・メモに書き出してみるのも一つですよ。

自分の感情思考を、客観的に見るという作業ですね。
意外と、えっなんで悩んでたんだろう、と思う事もありますよ。

あとは、こんな事あるわけないじゃん、こんな事叶うわけないじゃん、と皮肉を言いたくなるような情報を、あえて素直に取り入れてみて欲しいです。

今は情報が本当に豊かでバラエティに富んだものを手軽に取り入れられるようになりました。例えばYOUTUBEなんかもその一つですね。スピリチュアルも、本当に多方面からの情報がたくさんありますよね。

是非、そういったものを賢く活用してみて欲しいです。

人は・・・良くも悪くも繰り返し繰り返し五感に刺激される事を真実と認識しやすい生き物でもあります。マインドコントロールみたいなものですね。

なので、心地いいと思うもの、こうであったらいいなと思うもの、こんな自分であれたらいいいなと思うもの、そういうものをたくさん五感に浴びせて欲しいのです。浴びせていくうちに、それが自分の中にしみこんでいったり、それが自分にとっての真実になりかわっていくことって、実は結構あります。

大好きな人に可愛いねと言われ続けると、自信がついてもっと可愛くなろうと努力をします。
大切な人によく頑張っているねと言われると、もっと頑張ろうと努力をし始めます。
全然ダメだね、と言われると自信を失い行動する事ができなくなります。
こんなこと無理って言い続けると、行動することなくご縁が遠のきます。

それは、勿論他人からの評価だけではなく、ご自身がご自身に言っている事、感じていることも反映しますし、なにより、あなたがあなたに対して感じているものがとても大切です。

自分ってかわいい、素晴らしい、大好きな愛すべき存在だといつも可愛がってあげてますか?カッコ悪い自分も、性格悪い自分も、弱い自分も愛おしいと可愛がってあげられていますか?

もっともっと素直になってみて欲しいです。
本当に望むものに、勇気を出して触れてみて欲しいのです。

それに気づきやすいアイテムとして、「情報」を使ってみるのも一つです。

触れてみてください、あなたの望む世界の雰囲気に。

最初は、遠くからみてみるだけでもいいです。
真似してみるだけでもいいです。
疑問や抵抗感が溢れてきても構いません。
どんどん、これかな?あれかな?と自問自答しながら自分だけの最高の道を探してみてください。

そうやって自分の気持ちと向き合って、どういった空間世界であれば自分はもっともっと心地よく生きていけるのか模索して、

自分の選択次第で取捨選択していけるということ
自分の力でどんどん世界を変えていく事が出来るという事を
小さなことから体験してみて欲しいです。

みえる世界は、自分で作っていけます。
みえない世界もまた、自分で作っていけます。
1分1秒で変えられます。

一人で抱えきれないのであれば、
他人を、物を、情報を、この人間世界にあるあらゆるアイテムを駆使ししてみませんか。

あれ、間違ったなと思えばやり直せばいいです。
その繰り返しです。全然怖くないですよ。

私もその繰り返しで、今日まで生きてきていますので。

怖いのは、自分がどうしたいのか分からずに迷子になってしまうことです。
自分の気持ちに蓋をして我慢し続けてしまうことです。

たくさんたくさん自分を可愛がってあげてくださいね。
他の誰でもない、自分が自分を可愛がることが、一番の近道です。

natsu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す