SPY X FAMILYロイドさんの3Dモデルで2Dアニメ

コンテンツ
写真・動画
作ってみました。
Blenderを学び始めて苦節2年以上(たぶん)。
沢山寄り道してきたせいもありますが、
やっと『すごい破綻』せずに済むものを作ることができました。
目のテクスチャとかもまだですし、スーツなんて襟も省略してしまってますし、
肩のラインとかのっぺりしてますし服の縫い目もポケットもありませんし、
陰影も0ですし、髪揺れもできてませんが、
今までの最高到達点を更新できました!(パチパチパチ…)
(自分を褒めてあげたい)

キャラクターの3Dアニメを2Dアニメに落とし込んだのも初めてですし
髪をここまで作りこんだのも初めて。
やっと、目指したいところへ到達できるかも、という希望が少し見えました。
Blenderは思いがけないところで変な現象があらわれることが多くて難しいですが、
やっと少し慣れてきました。

ちなみに、何を言っているかわからない方もいらっしゃるかもしれませんので
少しご説明しますと、このロイドさんキャラクターのアニメーションは
手描きしたものではなく、3DキャラクターをBlenderというソフトで作って、
そちらにAdobeが提供してくれている動きのデータを乗せたものなのです。
ですので私が作ったのは棒立ちの3Dロイドさん像のみ。
とはいえ、動きが付いた際に破綻しないように作るのとか、
いろいろ難しいのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す