猫と開運

記事
占い
この記事は約3年前に書いたものです。

___________________

動物を飼うと、家が臭くなるって聞いてたので、
いろいろ覚悟して猫を飼うと決めました。

でも実際飼ってみると

全然大丈夫だった!!

子猫自体は鼻くっつけてにおってみたけど
臭くないし、
一度洗ったら、良いにおいがしました。

あと、
トイレはすごい!

どれがいいのかわからなかったので
とりあえずニャンとも清潔トイレという物を
買ってみました。
近くのドラックストアとかにも置いていたので。

今時の猫のトイレってこんなに臭わないんだと
びっくりしました。

強烈に臭うのは
うんちとエサでした。

エサはミルクと子猫用のパウチのをあげてたのですが、病院の先生が、もうカリカリと水で大丈夫って教えてくれたので、カリカリにしたら
匂いは減りました。

うんちは、最初下痢気味だったので強烈でした!

でも
子猫がうんちをする前に、トイレの前で鳴いてくれるので、出たらすぐに回収するようにして
換気扇回して、うんち付いてるとこ拭いたら
気にならなくなりました。

最近は下痢も治ってきたので、においも減りました。

においは中に居るとわからなくなるので、一度外に出てにおってみました。

家をきれいにしていると良い運が入ってくると
信じているので、絶対汚くなるなぁと最初は不安もありましたが、毎日掃除はするし、汚れたらすぐに拭く習慣ができて、かえって綺麗になってるような...

なにより心の癒され方が半端ないです。

___________________

猫は今現在もう一匹増えましたが、うんち以外は全然臭くないです。
むしろ焼き菓子みたいないい匂いがします(笑)
寝ているときにこっそり、匂いを嗅いでいます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す