strawberry moon

記事
占い
いかがお過ごしでしょうか。
湿度が高くなり、気持ちが停滞しやすい季節です。

6月6日の満月ストロベリームーンの時は、カードの浄化をしました。
満月以外の時はホワイトセージの煙にくぐらせたりしていますが、やはり満月も味方にできるとなると心強い感じがします。

タロットカードでは月のカード『THE MOON』は(正位置の場合)不安定さや悲観的を意味しています。あまり良い意味で表現されないことが多いです。
いっぽうルノルマンカードでの月は、栄光や芸術性…組み合わせにもよりますが1枚のカードとしては良い意味で解釈します。

いずれのカードも日々の満ち欠けによって見え方が変わるため、共通として神秘の印象が強いように思われます。
個人的にはタロットでもルノルマンでも、月のカードが好きです。

私はどちらのカードも使って鑑定しますが、どちらも月のカードが出たら「ああこの方は今、物質的なことよりも目に見えないことに焦点を当てて過ごされているんだな」と漠然と見ます。
目に見えないから心に迷いが生じやすい、ということでしょう。

何事もバランスが重要ですから、心に迷いが生じた時は、意識的に物質世界に目を向けるとハッと気づくことがあります。
悩んで悩んで答えが出ない時は、頭で答えを出そうと必死にならず、歩いてみてください。

人は大昔から歩いてきました。
不思議なことに、歩くと良いアイデアが浮かびます。

心が迷ったら歩いてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す