久々の献血でもらったたくさんの品

記事
コラム
日頃から神社や神棚の前で
「世のため人のために盡(つく)さしめ給へと 恐み恐みも白(まを)す」
と奏上している割には
具体的な行動を示していないので
DSC_0794-2.jpg

たまには世の中に貢献しなきゃと思って
久々に献血へ行ってきました。

DSC_0797.JPG

本日で43回目です。
令和4年のうちに50回いくかな。


帰りにたくさんのお土産をいただきました。
DSC_0800-2.jpg

・献血カーを模した付箋
・アルコールティッシュ
・サランラップ
・折りたたみ傘用カバー
・日日草の鉢植え

そして
TRIPART_0001_BURST20220515114703446_COVER.JPG

・食器用洗剤3本
洗剤は
「60ポイント以上あるので景品と交換しませんか?」
と言われてぜんぶ洗剤に交換してもらいました。

「こんなん、なんぼあってもええですからね」
とミルクボーイ調に言ったらウケてくれました(笑)
ありがとう赤十字のお姉さん🤣


献血に行くと血液検査をしてくれますから
自分の健康状態がある程度わかります。
献血.png

私はすべて基準値の範囲内におさまっていて、数字上は健康体。

長期飲酒者で毎晩欠かさず飲んでいる奴がもっとも気にする
「γ-GTP」はだいたい18~19でけっこう下のほう。
γ-GDP.png

ちなみに基準値は9~68で、高いほどヤバイとされています。

私の肝機能は相当、優秀なようです。
これも神のご加護かもしれません(笑)


HORIZON_0001_BURST20220515122210854_COVER-2.jpg

というわけで
数日後にやってくる今回の検査結果を楽しみにしながら
今日も美味しいお酒をいただきます😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す